私のお気に入り♪
7
クリップ
香りが高く果肉も柔らか、梅干し・梅シロップ・梅ジャム・梅ソースと毎年色々な梅仕事が待っています。2週にわたって購入し、冷凍して1年間楽しみます。生梅で作ったジャムは香りもよく鮮やかなオレンジ色で特に好評です。夏の暑い盛りに梅シロップで作るかき氷も大人気です。ジプロック利用での少量簡単梅干しも。毎年入ってくるUMEレシピは初心者にも優しい作り方満載。
コメント
7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2019/06/17
    梅シロップ、去年作りました。梅ジュースももちろん美味しいですが、牛乳と割るとどろっとして別の美味しさが。つけた梅ももちろん美味しくいただきました。
  • 2019/06/15
    梅シロップのかき氷、さっぱりで夏の暑さにいいですね。
  • 2019/06/14
    10キロは大変なお仕事ですね!!!梅干しにするために青梅が黄色になるのを待っている時の香りとか、干している時の香りもいいですよね。梅シロップを炭酸水で割って飲むのも夏の楽しみです。夏ばて防止になる気がします。
    • 大粒なので1キロでも30個程です。梅ジャムも梅シロップも2日ほど冷凍してから作ると時短で出来上がります。梅干しもジップロックで1キロ漬けが便利です。
    • 2019/06/15
      お教え下さりありがとうございます。梅シロップは1日冷凍して作っていましたが、梅ジャムは梅シロップを作った時の梅で作っていたので、味は美味しいのですが、色が良くないので、黄色い生梅で作ってみたいと思います。
    • シロップを摂った後の梅でのジャムもとても美味しいですが、生梅で作ったジャムは倍くらい美味しいです。煮ているうちに皮も剥がれてきて取り除くと口当たりがとても良くなります。少しえぐみが気になる方もいる様なので2~3時間あく抜きをした方が良いかもです。美味しい梅ジャムをみんなに広めましょう。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる