私のお気に入り♪
4
クリップ
大雪被害のニュース、心配です! 
大変な思いをされている地方の方々にお見舞い申し上げます。

私は関東在住ですが、たまに雪が積もるとそのたびに滑ったり転んだり。
最近チラシで、凍った道を歩く時に普通の靴に装着して使う「カギ爪付きゴム製アイゼン」(?)みたいな商品をよく見かけます。買おうかどうか迷っています。
「持ってる!」「使ったことある!」という方にお尋ねしたいのですが、<(_ _*)>
カチカチつるつるに凍結した道でも、つければかなり効果がありますか?
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2017/01/16
    昨年の積雪時、下り坂で尻もちをついて大変でした。イタイシ (/д\*) ビショビショ
    私も東京なので、めったに積もることがないからつい油断してしまうのですが、
    普通の靴に装着するタイプなら、ひとつ持っていると安心ですよね。
    • COCOさん、ありがとうございます。

イタイシ、ビショビショ、ハズカシイシ (ノД`)・゜・。オマケに車道の方まで滑って行ってしまったりして、とても危ないですよね・・・
      ダメ元で買ってみようかとも思うのですが、そんなに安いものでもないので、どなたかご存じの方がいらしたら、お聞きしたいと思いました (^^;)ヽ
    • 2017/01/16
      私も使ったことがなくて、お役にたてなくてゴメンナサイ。
      私達の住んでいる地域の積雪程度なら、効果あるかな?
    • ゴメンナサイなんて、とんでもないです('Д')
      付き合ってくださってありがとうございます。
      予報で「降るゾ降るゾ」と聞くと、どうしよう~と迷い、
      降らずに済むと、ケロリと忘れる…この繰り返し…
      いつかは「買っとけばよかった!」と思う日が来そうです!
        (;''∀'')
シェアする
4件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる