私のお気に入り♪
17
クリップ
「にんじんしりしり」は人気のメニューですね。
うちでもよく作りますが、うちのカッターは 穴のサイズが小さくて、
にんじん1本を千切りにするのに 時間も力もかかって大変でした。

このカッターは『しりしり』と名が付いてるだけあって、しりしりに
ちょうどいい太さの千切りが、スッスッスと短時間でできます!
カッターの先の裏面に 受け皿に固定できる凹みがあるので 安定して使えます。
凹みが持ち手の方についてるのもあり、それだと動いてしまいます。
よく考えて作られていて、感心しました。

沖縄にはどの家庭にもあるという、木製の「しりしり器」を買おうかな…と
思っていたら、3月3回でこれが出てたので 迷わず購入。
値段も548円と、木製の半値くらいでした。
これからは、いっぺんにたくさんのにんじんをしりしりできそうで
嬉しいです (⋈◍>◡<◍)。✧♡
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 木製だと高価ですよね。カタログで探さなきゃ♪
  • 旦那の実家で使ってました。人参だけではないのですね。バリエーションが膨らみます。
    • おはようございます (^^)/
      この大きさの穴って意外と少ないんです。
      いろんな野菜に使いやすくて とても重宝しています(o^∀^)
  • 多めに作りたい時に便利そうですね。
  • 今週、8月5回で 取り扱っているのを見つけました。

説明書きにあるように、にんじんだけでなく、大根、きゅうり、じゃがいもなど、私もこれでスライスしています。
    あっという間に太めの千切りが出来て、サラダや冷やし中華などに使います。
    いつもと少し違った食感になり、とてもおいしいです( *´艸`)
    ドレッシングの絡みもすごくよくなりますよ♬

よかったら、お試しください(^^♪
  • ニンジンの千切りを継続してしないままだと うまく切れなくなってしまいます。
    こういうスライサーがあれば 料理するのもたのしくなりそうですね。
    グループの調理実習などにも便利かも
    • わあ (*´・∀・) サラダやピクルスなどに赤い色が加わると
      元気が出そうな気がしますね。
      調理実習などには 時短にもなるし いいですね(^^♪

便利そうなものを見つけると、つい使ってみたくなって
      衝動買いしてしまいます。
        (ハズレもあるんですが… (。•́︿•̀。) )
  • チップデールさん、コメントありがとうございます。
    私は、そんなに優しいわけじゃないと思うのですが、食いしん坊だった父なので、やはり心配です。野菜もしっかり食べて欲しいですものね。
    ぜひ、『フルベジ 太千切り器 しりしり』をゲットしまーす。ο(*´˘`*)ο
    • マロンマロンさん
      私は自分が 父にも 義父にも 何もしなかった、できなかった…
      という後悔の念を感じているので (´`@)ショボン
      マロンマロンさんやCOCOさん(他の皆さんも)のような
      気持ちを持ってる方は みんなとっても優しい方たちだと
      いつも感じるんです♡(ご自分ではそう思ってなくても…)

食いしん坊だったというお父さまは、シリシリもきっと
      好きになって下さると思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡
      早く、次回の扱いがあるといいですね!
  • マロンマロンさん。

にんじんが新鮮だと、2倍は(!?)美味しいシリシリができますよね!
    古くなったにんじんだと、硬くて切るのも一苦労なうえ、
    時間をかけてチンしても 芯みたいなのが残ってかたく、
    味もよくないのです…   σ( ´Д`;)。o○( ナンデヤネン・゚・).

その点、新しいにんじんなら、すぐにしんなりと柔らかくなって
    美味しいのができます。
    だから買ってきた日に 全部大量に作っちゃうのがいちばん♡
    ٩(๑•o•๑)وグッ!!  
    おいしいので、すぐなくなっちゃいますよ!

でも切るのが大変ですよねー!
    (なぜか包丁よりカッターを使った方がおいしい・・・)
    そこで、これがあるととっても楽なのです!(^^♪
    柔らかめに作りたい方には 特にぴったり。
    ぜひ『新鮮な』にんじんで、ネ! . (〃⌒ー⌒)ノ  

マロンマロンさんの優しい気持ちが通じて
    お父さまが気に入って 召し上がってくださるといいなあー♡
    • 2017/03/29
      私の86歳の父も、ほうっておくとちっとも野菜を食べません(笑)。
      でも人参のサラダは好きみたいなので、よく作っています。

私はスライサーで薄く切ったものを、包丁で細く刻んでいますが、
      カッターを使ったほうが美味しいんですか・・・!(。・ワ・。)!

知りませんでした。 買ってみようかしら・・・♪
    • COCOさ~ん (汗)

COCOさんの作る シリシリが お口に合ってるから
      お父さまがよく召し上がって下さるのだと思います!
         φ(c・ω・ )ψ ウマイ!!

このカッターを使うと、COCOさんのシリシリよりも
      ずっと太めの千切りになると思うので、食感が変わって
      しまいそうな気がします (*´д`*)

「包丁よりカッターを使った方がおいしい」なんて、
      私の個人的感想なのに、決めつけるように書いてゴメンナサーイ!
        <(_ _*)>ペコペコペコ
      これまで通りのを たくさん作って差し上げてくださいね~!!
       ٩꒰。•◡•。꒱۶
  • 人参しりしりは、食わず嫌いで作らずにいましたが、最近、新鮮な人参をいただいたので、作ってみました。千切りにするのはとっても大変ですが、美味しいですね。(ノ≧ڡ≦)

高齢になって、野菜を食べなくなった父用に柔らかめに作れば食べてくれるかも。『フルベジ 太千切り器 しりしり』で、簡単に作れれば鬼に金棒!
    次の取り扱いはいつでしょうね。
    チェックして、ぜひ購入したいです。ο(*´˘`*)ο
    • マロンマロンさん、コメントをありがとうございます
              ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
      以下、コメント欄に続けますね。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる