私のお気に入り♪
10
クリップ
洗濯機の汚れが気になって薬局でさまざまな商品を試しましたがなかなか納得のいくものに出会えません。コープデリの日用ざっか広場で扱っているカビ取り洗濯槽クリーナーを使用したことがある方、使い心地はいかがでしょうか?教えて下さい!
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2018/10/10
    そろそろ掃除しなきゃ、と思っていた時に、ナイスタイミングです。
  • 私も本で読み、過酸化ナトリウムを探していたところ、コープさんで扱っているのを見つけ購入しました。コメントを読ませて頂き、まさかそんなに汚れが浮いてくるとは…早速やってみたいと思います^ ^
  • 2018/10/10
    勉強になりました。洗濯は毎日ですが、洗濯槽のことは気にしながらも……おざなりでした。過炭酸ナトリウムってお見事!へ~便利なんですね。ガッテン
  • 2015/10/05
    『にゃにゃ』さんのご質問からずれたコメントになってしまっていたら、ごめんなさい。
    以前、アイデアBOXに「コープさんで扱ってほしい」というテーマで投稿したのですが、
    私は『酸素漂白剤・粉末タイプ(過炭酸ナトリウム)』を、洗濯槽の洗浄除菌に愛用しています。

お湯を洗濯槽一杯に入れて、過炭酸ナトリウム500gを投入し、
    何回か「普通洗い」で回転させて、一晩くらい放置し、
    また回転させると、ビックリするくらい汚れが浮いてきます。

ネットで「過炭酸ナトリウム 洗濯槽」で検索すると、詳しくやり方を説明している、動画とかも沢山あります。
    洗濯槽クリーナーよりも経済的で、効果もそれ以上だと私は感じています。よかったら、ためしてみて下さい。
    「こんなにバッチイ洗濯機で洗ってたの?!」ってちょっとショックなくらいの洗浄力ですよ(笑) Σ(・ω・ノ)ノ!
    • ありがとうございます!経済的、大事です(>_<)洗濯機ごと分解して洗っちゃいたいくらいです!
    • 2015/10/07
      それ、すっっごく共感します!!
      私もいつも「分解して洗いたい~ (≧◇≦)」って思います(笑)。
    • 2015/10/07
      早速「過炭酸ナトリウム 洗濯槽」で検索して、最初に出たサイトと動画を見てみました!

衝撃の内容ですねっ (@_@;)
      あの労力・・・・  ほっぽっていた自分を打ちすえたくなりますね!
      動画もよくできていて、分かりやすいですし、しかもBGMとか、コメントとか、こういっちゃなんですけど
      すごく可笑しくて、上手にまとめてあるので感心してしまいました。

私が買っているものより、ずっとお安いと思います。
      「にゃにゃ」さん、最初の私の書いたのはとりあえず保留にしておいて
      まずはCOCOさんご推薦の「過炭酸ナトリウム」をお試しになってみてください(*^。^*)

コープのお店が近くにあるようでしたら、詰替え用が500g198円で売っていますよ。
      実はわたしも最近、毎日の洗濯の漂白剤としてはこれを使っていたのですが、洗濯槽洗いはエスケーを買っていました。
      先日COCOさんに教えてもらったので、次回は試してみようと思っていたところです。

ラク~に、ピカピカになるといいですね!! ご健闘お祈りしてます!!(^_^;)丿
    • 行けそうな範囲にコープのお店あります!!いってみます!このあいだ薬局で買った洗剤は500円もしたので朗報です!
  • 2015/10/03
    確かコープのチラシでも扱ってたと思うのですが (くらしと生協だったかな?) エスケー石鹸の「すっきり洗濯槽クリーナー」をおススメします。

ずっと以前、洗った洗濯物に黒い破片みたいなものが付くようになってきたので
    まさか…(・・;)と思いつつ、このクリーナーで洗濯機を洗浄したところ、「「わわわーッ!!」」と飛びのくくらいの量の
    黒いつぶつぶが水の表面を覆い尽くしてました。

それまでも近所で買ったクリーナーで一応洗ってたので、余計ショック!((+_+))
    そんな時、コープではない別の通販で、エスケーのがいいというレビューが多かったので、藁をもすがる思いで試したところ、「わわッ!」」の結果だったわけです。
    1回では完璧にはキレイにならなかったですが、繰り返し使用して大分マシになりました。

その後、洗濯機を買い替えてからは、最初から定期的に(2カ月に1回くらい)クリーニングしています。
    ぬるま湯くらいの温度がいいらしいので、バケツであらかじめ溶かしてから洗濯機に運ぶのがちょっと面倒ですが
    あとは最高水位で3~4時間おいたら標準コースを一回運転するだけなので、それほど億劫ではありません。
    だけど効果はてきめん、梅雨どきでも黒いのが浮いたことはないですよ^^

コープでもクリーナー出してますよね。 きっとそっちもいいのでしょうけど、使ったことがないので、
    私はエスケーをおすすめいたします。 ヽ(^.^)
    • ありがとうございます!まさしく黒い破片のような落ち葉の破片のようなものが時々くっついてるんです(>_<)バケツでとかしてから投入は目からウロコです
シェアする