私のお気に入り♪
9
クリップ
ドイツ出身のこの洗剤、バイオの力が売りの割に泡立ちも悪くなく、においが無くて、手にやさしい、さらには使う度に排水溝の掃除にもなる優れもの。確かにお値段は高めですが、毎年秋から春先まであかぎれに苦しむほど肌の弱い私にはハンドクリームや皮膚科にかかる費用、排水溝の掃除用具などの費用が軽減されることを考えると決して高くはない計算になります。そして何より、自然環境に少しでもやさしいものをと思う気持ちを応援してくれます。
わが家は、紫のトイレ用、オレンジのお風呂用、共に重宝していますが、緑の食器用洗剤を取り扱ってくださる回数が少なすぎて追いつかず(泣)、いつもカタログに出るたびに2パック×4を一括購入します。もっと頻繁に扱ってくださると精神的にもほっとします。コープさんで取扱いがなくなってしまったらと思うと不安なので投稿します。
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 知らなかった洗剤ですが、みなさまのご意見を読ませて頂き、とても使ってみたくなっています。
  • 食器用洗剤を使い始めて、1か月。毎年この時期は手を人様の前には出せない程ひどい手湿疹で、指がジュクジュク、カサカサ、ボロボロ。。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

今年は全くなしとは言わないけれど、人様の前にお出しできる程度にはキレイな手を保っています。グリューネヘクセの魔法?は効きますねえ。(❃´◡`❃)
  • 4月4回の取り扱いで、ようやく見つけました。最近また、手荒れに悩んでいましたので嬉しいです。早速多めにポチッと購入します。投稿してから2か月。本当に取り扱いが少ないのですね。f^_^;)
    • マロンマロンさん、
      緑の…グリューネヘクセ、漸く出ましたね❤
      私も今さっき、ポチポチ(笑)とまとめ買いしました。
      他のユーザーさんのお目にも止まると良いです
  • お風呂、トイレ、はよかったのですが、台所の備え付けのソープディスペンサーに入れて使っていたら、ディスペンサーの先がボロボロと腐った用になってプラスチックなのに使えなくなってしまいました、これから使おうと思っている方は、そのままの容器で使って下さい!洗剤はとてもいい物ですから。
  • 同感です。

我が家も洗剤は「魔女シリーズ」を愛用しています。

生協さんで商品を知り、使ってみたところとても良かったので、それから数年来愛用しています。

ただ、最近、仰るように取り扱いが少なくなってきているように感じています。

なので、私も毎回、2パックでワンセットのものを、一度に2個か3個注文しています。

この先、取り扱いと突然中止ということだけはないように願います。
  • 私は全く知りませんでしたが、環境保護に厳しいと言われるドイツ製の洗剤、とっても気になります。
    私も食器用洗剤による手荒れに悩んでいる1人です。ハンドクリームにこだわりがありますが、そもそも洗剤から変えなきゃいけないですよね。σ(^_^;)

ぜひ私も購入してお試ししたいです。近々に取り扱ってくれると良いのですが………。忘れないようしっかりチェックします。o(^_^)o
    • Megむん♪さん、こんばんは。返信ありがとうございます。

コメントを入れてから、毎回チェックしていますがなかなか魔女シリーズに巡り会えません。残念です。いつになったら会えるのでしょうかσ(^_^;)

ハンドクリームはお気に入りをヘビロテしておりますが、やはり洗剤もこだわりたいですね。
      コープならではの商品だと思いますので、絶対止めないで欲しいです。p(^_^)q
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる