私のお気に入り♪

コープ つるつるフットローション。カカト・ヒジ・ヒザ用柔軟ローション

11
クリップ
空気の乾燥するこの時期。身体が、カサカサになります。特に、足の裏のカカトが、年齢的なものもあるけど、白く今にでも、割れる寸前、朝、靴下を履く前に。このローションをタップリと塗ってすぐに、靴下を履くと、夜、靴下を脱ぐまで、シットリ感があります・・と、個人的感想ではありますが、お値段もお手頃で、お勧め品だと思います。
11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 見つけたら購入してみたいです♪
  • こういう商品があるんですねー。知らなかったです。
  • COCOさん調べていただいてありがとうございます。「スポンジ式容器」というんですね。このローションは、一年前にはじめて買いました。そのときはかかとが割れて血が出るほどひどかったのですがすぐしっとりして割れていたのがすぐふさがりました。今回はカサカサになる前から使っていたのでつるつるです。値段も手ごろなので気に入ってます。
  • かかとつるつるローション使ってます。しっとりしてひび割れることがなくなりました。チールになっているので手を汚さないで塗れるのも気に入っています。
    • あの容器(と表現させて下さい)と使い方は『チール』と言うんですね~!
      ずっとどう言えば良いのかわからなかったんです(笑)
      「サロメチール」みたいな…と伝えていたので スッキリしました
      ありがとうございます!
      仰るとおり手を汚さないで塗れるのはものすごく便利ですよね~(*^。^*)
      もちろん 私も気に入って使っています
    • かずとみさんごめんなさい。サロメチールのような容器なのでチールと表現してしまいました。チールの意味は、ひんやりとした冷たさだそうです。本当に何という名前の容器なのでしょうね?
    • いえいえ とんでもない!
      そうだったんですね~(笑)
      ご丁寧にありがとうございます(^O^)
      本名は謎のままですが 気に入っちゃったので 今後は私もチールと呼ばせていただきます
      しかも チールがひんやりとした冷たさという意味だと勉強になりました
      サロメチール納得!
    • 2016/02/22
      『にゃんこもふもふ』さん、『かずとみ』さん、こんにちは。

実は私、このローションのことを知らないので、もし間違っていたら
      申し訳ないし、とっても恥ずかしいのですが・・・( *´艸`)
      容器の上の部分にあるボールが回転して、直接肌に塗布できるタイプなら、
      たぶん「ロールオン」式とかタイプっていう容器だと思います。 (●'▽'●)ゞ
      ちなみに同じ直接濡れるタイプでも、「キンカン」のような、
      スポンジから液が染み出すタイプの容器は、ネットで調べてみたら、
      「スポンジ式容器」って名称で特許が取られているそうです。
      こっちはなんか、そのまんまなネーミングですね(笑)・・・ ( *´罒`* )

私も足の裏がガッサガサなので、このローション使ってみたいです!
    • COCOさん どうもありがとう(*'▽'*)
      丁寧に調べて教えて下さって感激です
      内容から判断すると
      チールの本名は「スポンジ式容器」だったのですね~スッキリ*´꒳`*꒱૭✧
      にゃんこもふもふさんのネーミングが素晴らしく気に入っちゃったので
      あだ名は「チール」で呼んでいこうと思っています(笑)
      そうそう このローションはすごく良いですよ
      オススメ出来ます!
      毎日入浴後に塗っているのですが 同時に週に一度くらいの割合で入浴時に軽石類で角質を削ると
      ガサガサが緩和していきますよο(*´˘`*)ο
  • 冬はかかとのカサカサ気になっています!
    塗って靴下はくだけで手軽にケアできるなら、私も使ってみようと思いました。
    是非購入してみます♪

春に向けて、忘れがちな見えないところのケアもしていかないとですね。
  • 私も つるつるフットローションはお気に入りです!

この時期 かかとのひび割れで 歩くたびに痛くて
    ひどいときには ひび割れから血がでるほどでした。
    この つるつるフットローションを使うようになってからは
    かかとが しっとりして ひび割れるようなこともなくなりました(*^-°)v

冬のこの時期は つるつるフットローションは手放せませんね♪
シェアする
この記事のタグ