声をきかせて
79
クリップ
今日は節分ですね!
最近の節分は、「豆まき」の他に「恵方巻き」のイメージも強くなってきましたね♪
今年は「恵方巻きを買ったり手づくりした」「みんなで豆まきした」など、2021年の節分について、なんでもきかせてください!
写真投稿も大歓迎です♪
コメント
79件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 豆まきと恵方巻きは、毎年恒例ですね♪
  • 2021/03/09
    子供と窓から庭に豆まきして
    韓国風海苔巻きを作って食べました
    豆の残りは次の日豆ご飯にして美味しく頂きました
  • 今年はちょうど一人暮らしをしている娘が帰って来ていたので主人と3人で豆まきをしました。
    恵方巻は韓国巻き寿司の「キンパ」を作りました。
    ごはんを少なめにしたら具が入りきらなかったわ。笑
  • 市販の太巻きが嫌いな息子が、今年は初めて「食べてみたい!」と言うので、今年はスーパーの太巻きを購入。今年は楽出来ると手作り巻き寿司は用意しないでいたら、「やっぱりママのが良い…」。楽するつもりで何も用意してなかったので、本当にただの普通のご飯しか用意してあげられませんでした。気分も上がらず、豆まきすら忘れました。無念な節分です。
  • 今年は、恵方巻きがうれきれで、ビックリkでした。
    毎年作っているので、今年も好きな具材だけの、好みの大きさの
    恵方巻きをつくりました。
    おいしかった
  • 幼児に豆禁止の報道があったので、急遽豆以外のものを探しました。
    ラムネの小袋の箱売りがあったので、「豆まき」ならぬ「ラムネまき」をしました。
    子どもたちには好評でした。
  • 2021/02/17
    今年は夫はリモートワーク、娘はオンライン授業でみんな家にいたので節分当日に豆まきができました!
    大人3人で豆まき、楽しかったです☺️
  • 2021/02/17
    のりまきの絵本が好きで自ら恵方巻きを作る息子!
    コープでたのんだちらし寿司とのりまきセットの海鮮などを巻いてたべました!!
    息子はおかわりして大人と同じ丸々一本分食べていてびっくり!
    この日から三日に一度はのりまきつくってます!
  • 今年もコープ恵方巻きセットで太巻きと、30年位前に千葉県大多喜町の方々に教わった飾り太巻きを作りました。
    今や歳の数の豆を食べるがの大変に。
    ...来年も頑張ります。
  • 去年の節分には築地の波除神社⛩にお参りに行きました。今年は自粛してたところあるスーパーの恵方巻きの広告に築地波除神社でお祓いした海苔を使っていますと書いてあったので、何か縁を感じ買ってきて食べました。
シェアしよう!
41件の「いいね!」がありました。
41件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる