声をきかせて
106
クリップ
みなさんは、お料理をする時、どんな「だし」を使っていますか?
使い分けている、素材を重視…など、こだわりもあったらぜひ教えてください。
コメント
106件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • あごだしパックが一番美味しいと思って使ってます。必ずパックの中身は出して使います。coop商品ではないのですが…
  • 昔、お味噌汁など、煮干しやかつお節を使って「だし」をとっていたことももありましたが、顆粒の「だし」を使ってからは、便利であっという間に味が整うので、やめられなくなっちゃいまました。ウフフフフフフフ。
  • 持病で昆布を摂れないので、昆布不使用のめんつゆと顆粒のかつおだしを使うことが多いです。コープで昆布不使用のめんつゆの扱いが増えるといいなと思っています。
  • 約21時間前
    coop塩分50%カットだしの素、リケン素材力だし各種、白だし、茅乃舎だし焼きあご入りを調理するものによって使い分けています。
    茅乃舎だしはパックを切って中身を出して使っています。
    簡単に便利に使えるものばかりです。
  • M.N
    約1日前
    だし醤油を使う機会が、多いです。うどん、そばのつけ汁、かけ汁や鍋物にだし醤油を使っています。お味噌汁等の汁物を作る時は、だしパックを使っています。
  • 粉末のだしパックが多いです。味噌汁には中身を少しとか。
    離乳食のお粥は、炊くときに昆布を入れて。
  • 約1日前
    かつお顆粒だしやコンソメです。
  • 出汁パックは出してしまって色々なお料理に使用します。
  • 約2日前
    昆布 顆粒だし
    パックの物は味が薄くて物足りないです
  • いりことカツオの削り節のブレンドです。
    いりこは腑を取って水から、沸騰したらだしパックに入れた鰹節を投入します。
    少し面倒ですが、塩分を控えられて美味しいです。4歳の娘のお気に入りで、あっという間に飲み干します。
シェアしよう!
46件の「いいね!」がありました。
46件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる