声をきかせて

子どもと大人で晩ごはんのおかずが違うとき、どうしてる?

73
クリップ
たとえば、
・子どもはオムライスを食べたいけど、大人は違うものがいい!というとき、どうしてますか?
・大人が辛いものを食べるとき、子どもにはこれを用意する!というときのメニューや商品
・・・など、ざっくばらんにきかせてください^^
73件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 味付けの薄い時点で子供用に先に取り出し、最後に大人用に味を整えています。
    その他は、大人中心のおかずの時は、子供用に一品足したりその逆のパターンになったりします。
  • こどものリクエストがある時はそれに合わせて皆同じメニューです。
    こどもが食べられないお料理がメインになる場合は(辛いもの)同じ物を辛くない味付けでこどもに出します。
    ちょっと手間ですので、余裕のある日に作ります。
  • メニューは子供に合わせ、別のものを作るという事はしません。
    カレーは中辛カレールーに大量の玉ねぎを入れて煮込み、トッピングに納豆でマイルドに。
    3歳の子供も食べています。
  • 基本的には私が子供達に合わせていますが、どうしても分ける時には、途中まで作って、味付けの段階で大人用と子供用を分けて作ります。
  • 麻婆豆腐、カレー、キムチ鍋など途中で分けて辛くない味付けにします。オムライスが食べたいなどのリクエストはなるべく子供優先で合わせます。
  • メニューは私が決めていますが子供も大人も食べられる物が基本です。
    カレーは甘口で作って大人はガラムマサラをかけて辛さ調整。
    キムチ鍋は途中で子供の分を別の鍋に移して別々にしています。
  • 親が辛い料理や濃い味付けを食べたいときは子供は総菜ですましています。
  • 味付けは、やはり辛くないものになるので、どうしても大人味が欲しい時は、
    皆で食べるもの以外に、大人は一品増やす時もある。

但し自分に余裕がある時かな~。
  • 子供達も大きくなりましたが、小さい時は親が子供のご飯の味付けに合わせていたかな。少し甘めにしたり、刺激の少ない味付けにしたりですね。
  • ご飯の用意ができてから、あれ食べたい!と子供に言われたら却下するけど、
    用意する前なら、できる限り子供の食べたいものにする。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる