声をきかせて

【4周年記念】4年間でコープデリとのかかわり方は変わりましたか?

552
クリップ
こちらの募集は終了しました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

「コープ・デリシェ」は、おかげさまで4周年を迎えました。
この4年間でみなさんの生活とコープデリのかかわり方に何か変化はありましたか?
生活変化に伴い購入商品も変わった、など教えてください
(例:カタログがきらきらWEB for Baby ⇒ ハピ・デリ!に変わった/子どもが独立して注文品が変わった)

期間中に投稿してくれた人の中から抽選で100名に「1000ハピ!」をプレゼントします。

★投稿期間:8月22日(火)~9月24日(月)
 ★選考期間:9月25日(火)~10月3日(水)
 ★ハピ!加算日:10月4日(木)
  ※ハピ!加算を以って、当選の発表と代えさせていただきます。
552件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 4年間お弁当作りではコープデリ商品にずっとお世話になりました。この間に子どもが中学生から高校生に、そしてあと数か月で高校卒業です。
    お弁当作りがなくなると注文する物も変わってくるかな、と思っています。

あと、初めのころは、ネットでいろいろな商品内容を検索したり、皆さんの感想などをチェックしたりして、注文は用紙でしていましたが、ここ1年くらいはすべてネットでするようになりました。デリシェではいろんな声も聞くことができてとても便利です。
  • この4年の間に、長男が結婚し、孫娘が生まれ今月1歳になりました。
    長男が、幼稚園にはいる前に公園で知り合った気の合う仲間で始めた生協、28年位お世話になっております。お嫁さんは、妊娠中から生協に入り、大好きなコープの商品を話しています。これからも、子から孫へ、食べる大切さ、楽しさがつながり、嬉しい思いをしています。
  • みなさんのコメントを読ませていただき、ほうほう、そうなんだー…と、興味深く思っております^ ^私にとっては、ここ一年スーパーには全く行っておらず、もうコープさんはなくてはならない存在です♪
  • コープに加入して20年以上経ちます。最初はご近所さんと一緒の共同購入を何年かしました。届いた商品を自分たちでおしゃべりしながら分けて楽しかったです。子供が赤ちゃんから幼稚園ころまで本当にお世話になりました。ご近所さんの引っ越しや子供の成長とともに共同購入はいったんお休みしてまた2年前からコープデリでお世話になっています。小さかった娘が結婚して孫が出来て別居の娘もコープデリをしていてお互いにお肉が美味しいとかニンジンジュースが孫のお気に入りとかコープ商品の話題で盛りあがります。これからもコープ商品で食卓を明るくしていきたいなと思います。
  • 4年前はパートで9時から15時までの勤務でした。
    仕事帰りにスーパーに寄り、安くて手の込んだ夕食を作り、毎朝4時に起きて夫と自分と高校生の子供のお弁当を作る日々でした。
    コープさんでは主にお弁当のメインのおかずを購入させて頂いておりました。

4年の間に、私は正社員にしていただき、娘は東京の大学に進学、息子は東北の大学に進学しました。
    子供が手を離れ、寂しいどころか、仕事が忙しく毎日バタバタです。
    でも、それぞれの場所で、慣れない家事をしながら勉強とバイトと部活に頑張っている子供たちのことを考えると、仕事にもやり甲斐を感じられますね!

娘とは時々、LINEで「今日のお弁当」の画像を送りあっています。
    娘の大好きな、コープさんのチキン南蛮やコロちゃんカレーコロッケのお弁当の日は、娘に羨ましがられます。

娘もいつか結婚したら、旦那様のためにコープさんの商品を利用させていただいて、美味しい食事やお弁当を作るんだろうなぁなんて想像をしてしまいます。

食べること、一緒に食べてくれる人がいること、生きていく上でとてもたいせつだなぁ……
    としみじみ感じます。

最後に、4年前は40代だった私、今は50代になりました(笑)
  • 2018/09/26
    4年前の私と比べて「コープに加入したこと」が大きな変化です。
    「生協」という言葉は知っていたけれど、宅配しなくても買い物に出たほうが安いんじゃないの?なんて思っていましたが。
    出産後、気軽に買い物に出たり、赤ちゃんを抱っこしながら重たい物を運ぶのに苦労するため、重宝しています!
    毎週カタログを眺めるのも楽しみです♪
  • ちょうど4年前、長女の妊娠を機にCOOPデリを使い始めました。
    最初は水などの重たいもの、妊婦や乳幼児用の食品のみを購入していたのが、昨年2人目を妊娠して安静指示を受けたのをきっかけに週1回の宅配で1週間分の食材をまとめて頼むようになりました。
    以前より離乳食用の冷凍食品が増え、しかも使いやすくて美味しいので重宝しています。
    あとはVie Natureを見るのが好きです。(値段が高いので購入は時々。。)
    これからも美味しくて体に良くてさらに家計に優しい商品が増えてくれることを期待しています♥
  • COOPとの関わりは30年以上になります。私が小学生の頃から母が利用しており、結婚して独立するまで、お気に入りの商品(卯の花、切り落としカステラ、八千代牛乳など、、、)を注文してもらっていました。
    結婚してからは、なんだか割高な気がしてCOOPを利用することはなかったのですが、2016年の出産を機にお試して加入。重い水や米、酒をはじめ、離乳食に使用する裏ごし野菜など、便利な物が豊富なことに気づき、何で早くから利用しなかったんだろうと後悔、、、。今では、毎週カタログを見るのが楽しみになっています。
    母が今でもCOOPを利用しているのがよくわかります。
    スーパーより少し割高でも、便利さに勝るものはないですね。この2年ですっかり心変わりしてしまいました。
  • 2016年6月に神奈川から千葉に引っ越してきて、すぐにコープデリとの生活が始まりました。以前にコープを利用していたこともあり、脚の悪くなった私にとって生活全般お世話になってます。娘のお弁当が終わった今 購入する食品に少しだけ変化があります。千葉の今住んでる家にはちょっとだけ庭があるので、花の苗や球根や土等を買うようになりました。カタログの中身は神奈川にいたときと同じものもありますが、コープデリのカタログにしかないものもあり、わくわくしながらみてて、新しい発見をしては我が家の定番にしてます。
    • 園芸用品等は、ホームセンターの方が価格は手ごろだが種類が多く探すのも大変。コープなら、がさばる腐葉土や花別の肥料等もすぐに探せ家まで運んでもらえるので便利ですね。特にバラ専用の土や肥料はとても良いです。
  • 職場でグループで取り寄せていだ時から始まり………コープさんとの関わりは20年以上経ちました。子供たちも独り立ちして注文の品物もだいぶ変わりました。子供たち中心からそろそろ高齢者の嗜好になっていくと思います。
    品数もだいぶ増え選ぶのも迷ってしまうくらいです。
    サンプルもあり試してから注文できるのも利用させて頂いています。
シェアする
55件の「いいね!」がありました。
55件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる