声をきかせて
35
クリップ
みなさん「和え物」は作りますか?自慢の一品からこれは食卓にかかせないなど、わが家の「和え物」教えてください。
コメント
35件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/05/07
    すっごく簡単な「ぬるぬる和え」。
    わかめ、えのき、なめこをポン酢で和えるだけ。
    ぬるぬる食感が箸休めにも最適。もう1品ってときに重宝しています。
  • シンプルですが、ほうれん草のごま和えです。白すりごまと鰹節と醤油だけですが、ゴマをすったときの香りに「あ~幸せ~」って感じます。味も栄養もいいほうれん草のごま和えですが、このゴマの香りのために作っている気がします(笑)。
  • 小松菜とえのきをさっと茹でて、鶏がらスープのもと、ごま油、すりごまをたっぷり入れて和えたものが最近のお気に入りです。
  • 2022/04/17
    お弁当の箸休めに茹でたピーマンとかつお節を麺つゆで和えた物を入れることが多いです。ピーマンをほうれん草やブロッコリーに変えたり、かつお節を焼海苔にしたりしています。
  • 最近食べたのでは、茹でほうれん草をオリーブ油とツナ、塩少々で和えるというレシピが美味しかったです。
  • いんげんと厚揚げのジェノベーゼソース和え。
    夫の好みで、ジェノベーゼソースにワサビを少し入れています。
    冬を越して芽を出した「あしたば」の葉を摘みました。茹でて冷水にとり、しぼってごま和えにしました。(少量になってしまいましたが)ほろ苦い味とごまだれの甘さがマッチして珍味でした。
    ピーナッツのほうれん草和え。
    ちょっと甘めなので子供の食べます。
  • べんりで酢できゅうり、しらす、わかめの和え物。三島食品のごま和えの素でブロッコリーのごま和え。
  • 和え物は毎日のように食卓に出します。
    小松菜のごま和え
    ほうれん草のごま和え
    オクラのごま和え
    もやしのごま和え
    春菊のごま和え
    三つ葉のごま和え
    ・・・書ききれないです♪
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる