声をきかせて
334
クリップ
納豆はどうやって食べますか?納豆にトッピングするもの、納豆のアレンジレシピがあれば教えてください。
334件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 和食の朝食に納豆食べます

アレルギーには発酵食品がよいと聞いたので色々食べてます。
    納豆に卵まぜたりー
    白だしを醤油代わりにしたり
    大葉摘んで千切りにしてみたり

時々お味噌汁の具としていれたり

しますね。
    お味噌汁の具としていれるのはねばねば抑えられて
    意外と癖になります
  • 野菜や練り物、しらすを入れた炒り豆腐に納豆を入れます。
  • 新生姜の佃煮を最近作り、それをいれるのがこどもも私もお気に入りです。甘辛いけど生姜のからみでご飯が進みます!
  • 韓国のりをちぎって入れたり、キムチを入れて食べるのが大好きです。co-opの梅おかかを入れてもとっても美味しかったですよ。
  • 前に何かで見たのですが、お酢を少し垂らして混ぜると、沢山かき混ぜた時のようなフワフワ泡になり美味しいです。

それをそのまま食べることが多いですが、キムチやめかぶ、オクラなど混ぜるとご飯が進みます☺️

みなさんのコメントも参考に色々試してみようと思います!
  • キムチを混ぜて食べるのが、美味しいです。
  • キムチや、おくら、こんぶを入れて食べるのが好きです。
    子どもたちは甘辛く炒めたひき肉+納豆でオムレツがお気に入りです。
  • 2019/06/16
    私の父が変わった食べ方をしていました。それは砂糖と醤油で甘辛にして食べていたのです。私も小さいときはそういう物だと思って食べていたのですが、高校の時にタレで食べるのが主流だと知り、ビックリしました。
    他の方には逆に驚かれましたが、たまに甘辛で食べたくなります。今はタレが主流で定番のネギやゴマ油をいれたりしています。夏場は冷や奴に乗せて食べています。
  • 海苔をちぎっていれ、ふりかけを入れるときもあります。
    食感と風味が増して、おいしいです。
  • 情報番組で納豆の栄養成分は高温に弱い!と知ってからご飯にかけて食べるのをやめました(T-T)
    一人の時はそのまま食べ、家族と一緒のときは茹でて刻んだオクラや、長芋などを合わせて一品料理として出します笑
シェアする
67件の「いいね!」がありました。
67件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる