声をきかせて
28
クリップ
最近は巻き寿司だけでなく、スイーツの恵方巻きもお店に並ぶようになりましたが、おうちで恵方巻きは食べますか?おうちで材料から作るか、お店で買って食べるかなどもあわせて教えてください。
コメント
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • お店のものは お値段が高いので 食べません
    自宅で 納豆巻きを作りました
  • 恵方巻きは、毎年スーパーで買って食べています。コープさんでも恵方巻きの販売してましたね♪
  • 2019/03/29
    買ったり、作ったりで毎年食べます。
  • 実家は恵方巻を食べる家でしたが、主人の家は食べない家。
    結婚してしばらくは食べていましたが、止めてしまいました。
  • 2019/03/26
    子供のイベントにいけば会場でも売っている時代…スーパーやコンビニいたる所で販売されており、安いものから高級までよりどりみどりなので、購入しています
  • 2019/03/25
    「恵方巻」は昔は知りませんでした。久々に巻き寿司を巻きました、中身は子供の頃と同じ、干ぴょう、蒲鉾、卵焼き、ニンジン、ほうれん草。老人二人、やっぱり8切れに切って食べました。
  • TY
    2019/03/25
    今では関東も、恵方巻を食べるのが当たり前になってますが、
    関西出身の私は、子供のから節分の日には必ず、
    母の手作りの巻き寿司を食べていたので、結婚して初めての節分の日に
    巻き寿司を巻いていると、関東出身の主人はふしぎそうに
    どうして巻き寿司なの?って聞いてましたね。
  • 子どもたちが集まって、巻きすをつなげてのりをつなげて長ーい巻きずしにするのが恒例行事です(結局食べるときは切るのですが…、長さに盛り上がります)。具は食べやすいシーチキンや卵、キュウリが定番です。恵方を向いて目をつぶって一生懸命口にほうばる姿がかわいいです。食が細い子もこの時は一生懸命食べていました。
  • 2019/03/21
    東京では恵方巻きを食べる習慣は無いので…買ったり作ったりはしません。
  • うちは家族に甲殻類アレルギーがいるので必ず家で作ります。
    個々に自分の好きな具を巻いて太巻きを各自で作ります。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる