声をきかせて

ミールキットで食べたい味や料理名はありますか?

111
クリップ
みなさんはミールキットは使いますか?ミールキットで食べたい味や、こんなミールキットの料理があればいいなと思うものを教えてください。
111件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いつもミールキットを愛用しています。
    季節柄なのか、最近辛いメニューが多めに感じます。子供に食べさせられないくらい辛いものもあるので、参考情報として辛いマーク、つけてもらえるとメニュー選びに役立って助かります。
    細かい字で書かれている材料の内容を見て、例えばコチュジャンが別添えなのかどうかまで調べて選ぶのがかなり大変です。
    検討いただけると嬉しいです。

キャベツと豚肉をフライパンに並べて調味料を入れて蓋をして蒸すだけで完成するミールキットをたまにたのみますが、これは手順も簡単で味も好きです。同じような手順で味に変化のあるメニューがあると嬉しいです。
  • すき焼き、食べたいです
  • 都道府県毎の郷土料理キッド、伝統料理なんておもしろいかなって思います。北の味噌ラーメンから、南のゴーヤチャンプルやソーキソバセット。お取り寄せみたいで試してみたいです。
  • 書くの忘れました。別件で。
    毎週のように頼んでいると、レシピの料理タイトルの字が小さく、読みづらくて今週は何を頼んだのかな?と見てもパッとわかりません。これ要望他でも出しましたが、改善されたら使い勝手良くなります。
  • 5種類くらい試して、よく頼むのが太麺ナポリタンです。
    美味しいし簡単で、お値段のボリュームあると思います。
    子どもはシミになるので、濃い色の服を着せて!
    子どもがまだ幼児食なので、材料をもっと刻むのが普通です。
    その時に、水を加えて野菜を柔らかく炒め煮にしますが、火の通りを考えて、レシピの順番を入れ替えることもあります。
    チンジャオロースも大人が好きですが、幼児には肉がどうかな。
  • 食材を分けた袋にも①②など入れる順番や火にかける時間が印字されていると分かりやすいです。紙に戻るのがちょこっと手間でした。
    2回ほどお試しで使ったのですが、読みながら作っているので時間がかかって、自分で作る方が早いように感じてしまいました。切る時間がないので、短くなっているはずなのですが…。
  • 大人用を作りつつ、離乳食に取り分けできるメニュー。
  • 毎回キットを購入しています。
    ご飯に合う炒め物系をよく注文しています。
    (新鮮なパックのお肉のものが美味しいです。)
    野菜がカットしてあるのも使いやすい!
    冬に向け、なべ物形充実したら、うれしいです。
    海鮮鍋、豆乳鍋、 しゃぶしゃぶなど。。。

そして、
    辛味があり、子どもNGのものは
    唐辛子マークを入れて欲しいです。
    うっかり辛くて、子どもが食べれず困ったことが、何度もあります。
  • 毎回 キット購入していて 自分では作らない料理も出せるので レパートリーが増えたみたいでありがたいです。
    そして 無駄使いしないで済みます。

子供と作れるギョーザキット、ハンバーグキット、パンケーキキット
    など 長期休暇の時にあると嬉しいです。
  • ボルシチ
    食べたいけど材料揃えるのが面倒
    バターカレー
    カオマンガイ
シェアする
37件の「いいね!」がありました。
37件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる