声をきかせて
86
クリップ
これから暑い夏がやってきますが、食欲があまり無いときみなさんは何を食べますか?「パパッと作って食べるもの」「これを食べています」など、みなさんのおすすめを何でもきかせてください。おすすめレシピがある場合は教えてください♪
86件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 夏の間、子供の食欲が少し落ちていたのですが、夏休み明け、大好きなカレーを給食で残したと聞いた時は焦りました。手巻き寿司にして好きなものをのせてもらうようにしたら、たくさん食べてくれてほっとしました。コープのまんまるねぎとろ丼の具を納豆や小ネギと一緒にコープの寿司はねのりで巻いて、おいしいおいしいと食べていました。特にのりがよかったみたいで、普通のおかずだけ(煮物とか)のりで巻いたりもしていました。本当に助かりました。
  • 梅干したまごおかゆ
  • 豆腐!
    カット野菜をプラスしても、納豆をかけても、漬物を乗せても、しらす、ゴマ、何でもかんでも、あるものを乗せても、乗せなくても、美味しいし、ツルッと食べられるので、よいです♪
  • ゴーヤとか、シソの夏野菜に、キャベツとかいろいろ野菜をミキサーに打ち込んでスムージーにして飲んでいます。
    しっかり野菜も取れ、お腹いっぱいになるし、元気になる気がします!
  • 野菜のドレッシング漬け冷蔵庫に常備してます。素麺にのせたり、しゃぶしゃぶと食べたり、夏野菜はパワーもらえます。
  • アイスクリーム
  • やはり、ダントツでうどんを食べることが多いです。
    夏は冷やしうどんに梅干と大葉と針生姜。
    冬は少し煮込んで卵でとじます。
  • 夏場の食欲がないときは、冷蔵庫でしっかり冷やしたサラダを食べています!レタスは必須、ゆで卵かサラダチキンをのせてタンパク質もとるようにします。
  • 食欲がない時や疲れたときは水分補給します。冷しすぎは嫌ですが、エアコンを利用します。涼しくなると食欲が出てくるので、夏野菜や麺類、具だくさんの味噌汁など食べられるようになります。
  • 冷ごはんに冷たいお茶、それにお茶漬けのもとか梅干しがあればサラサラっと食べられます。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる