声をきかせて

おすすめの電子レンジ調理メニューを教えて!

29
クリップ
忙しいときでも簡単に作れる、電子レンジ調理のメニューは何ですか?みなさんが作るおすすめメニューを教えてください!
コメント
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とりチャーシューです。
    冷凍の鶏胸肉を解凍して、醤油、酒、みりん各大さじ1とチューブのニンニク、生姜を1〜2センチ入れて、600Wで5〜7分。
    困った時はいつもこれ。
    そのため、冷凍の鶏胸肉は冷凍庫の必需品です。
  • 火を使わない!春雨サラダです。春雨と人参と調味料を入れてレンチン、予熱で春雨に味を染み込ませ、粗熱が取れたところでハム、きゅうり、ごま油を加え完成。美味しいけど意外と面倒な春雨サラダ。これなら毎日でも作れるくらいお手軽ですよ。
  • お弁当分にちょっと彩りが欲しい時の炒り卵です。わざわざフライパンで作るのは面倒なので。
  • 2022/04/04
    ナスのめんつゆお浸しです。ナスの皮をピーラーでむいてレンジでチン、あとはビニール袋に適度に薄めためんつゆを入れて2~3時間おくだけです。夏は冷やしても美味しいです。

もっと簡単なのはもやしです。もやしをチンしてそのまま器に薄めためんつゆを入れてしばらくおくだけです!
  • 白菜とベーコンの蒸し煮。
    シリコン鍋(耐熱容器でも可)に、白菜とベーコンをぎゅうぎゅうに重ねて、白だしとブラックベッパーをかけ、蓋をしてレンチン。好みでタマネギや薄切りの大根・人参・コーン等を加えてもおいしいです。ブラックペッパーがいい仕事をしてくれます。
  • 無限きのこ!
    ツナ缶とお好みのきのこ3種類くらいを鶏がらスープの素とごま油、塩コショウ、砂糖少々を混ぜてレンチン。
    最近はまって毎週作ってます。ご飯に合います!
  • 2022/04/03
    チーズオムレツを作ります。
    耐熱皿に溶き卵ととろけるチーズと牛乳を入れて、ふんわりラップをかけてレンジでチンして出来上がり!
    余裕があれば、玉ねぎやウインナーや冷凍コーン等を入れてボリュームを出します。
  • C.
    2022/04/03
    おやつやおつまみにチーズせんべいを作ります。

スライスチーズを6~8等分して クッキングシートに並べ、ラップせず カリカリになるまで チン!

クリームチーズに ほんのちょっとオレンジマーマレードを混ぜた ディップをつけて、チーズ オン チーズにしても○(カロリーが怖いけれど、手が止まらない(笑))
  • 2022/03/01
    長ネギと醤油とごま油と鰹節と酢をレンチンしたのを、豆腐にかけます。
  • 冷凍かぼちゃをチンしてからスプーンで粗めにつぶして、黒酢玉ねぎドレッシングで味つけて簡単かぼちゃサラダを作ります。
シェアしよう!
35件の「いいね!」がありました。
35件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる