声をきかせて

週末や時間が出来た時の、おうちでの過ごし方は?

149
クリップ
週末や時間の出来た時に、おうちでどのように過ごしていますか?「おうちの庭でピクニック♪」「お取り寄せグルメを堪能!」「思い切って断捨離!」など、そのときの様子の画像もあれば、ぜひ投稿してください♪
コメント
149件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 撮りためたドラマを観ます!
    休日は子供達もいるので本を読んでます。今は専ら、春から高校生になる娘のお弁当作り(しかも5時半には家を出る)をどう乗り越えるか本を借りてきて勉強中です!!
  • 時間が空くとYouTube見たり、ツムツムしたりしてます(笑)
  • 2022/03/01
    ゴロンと昼寝。5分でも10分でも幸せ。
  • 録画しておいたドラマを観たり、読書三昧。
  • 2020/06/12
    簡単チーズケーキを作りました。混ぜ混ぜするだけなので、子供と楽しく作りました。
    • 作り方、知りたいです(*ˊᵕˋ*)♪
    • 2020/06/22
      クリームチーズ200g(レンジで1分チンしておくと柔らかくなって楽です)と生クリーム200ml、玉子Mサイズ程度2個、小麦粉大さじ3~4、砂糖大さじ3をミキサーか泡立て器で滑らかになるまで混ぜます。
      そこにレモン果汁大さじ1程度を加えて更に混ぜます。
      炊飯器に流し込んで、炊飯ボタンをピッ!
      (1回で焼けない場合はもう一度炊飯!うちでは1.5回炊飯します)
      焼けたら冷めるまで待って、できあがり~♪
      ※甘いのが好きではないので我が家ではお砂糖は入れません。
  • 子供と折り紙や工作をしました。
    幼稚園が休園になったこともあって、シール遊びができる子供向け雑誌なども活用しました。
    年齢よりも少し簡単なものを取り入れて、お遊び半分にやってみました。
    年齢相応のものは、私もガミガミ言ってしまうので、、、低く設定したら、なんだかお遊び感覚でお互いに気楽で、結果笑顔で終えられました!
  • 2020/06/10
    下手の横好きですが…手芸が好きで(笑)毛糸とかぎ針をいじっています。椅子の足カバーを作りました。次は毛糸たわしの予定です。
  • 2020/06/03
    家事も片付いて、時間も空いたし、暑いし、子どもたちは元気だし、、、(笑)狭いベランダでプール開きしました。
  • 家事などを済ませてデッキに出てハンモックに乗り、ゆったりするのが大好きです^ ^
  • 2020/05/19
    洗濯をしまくります!いろいろ洗ってスッキリします!
シェアしよう!
63件の「いいね!」がありました。
63件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる