アイデアBOX

とっても簡単便利♪(母のアイデア料理と思っていたら・・・!)

クリップ
コープさんの「パラパラミンチ」は、とっても便利ですよね。

私の母は、ひき肉と玉ねぎのみじん切りをフライパンで炒めて、
塩コショウ、ケチャップで味付けした「炒めたパラパラミンチ」
をよく作ってくれました。

パンにはさむとハンバーグサンド(ハンバーガー)風の味がします。
でもハンバーグのように形成しなくていいので、調理は簡単ですし、
ハンバーガーやハンバーグサンドのように、具やソースがはみ出す
こともなくて、子供でも食べやすく、お口や服も汚れない!ヽ(๑◠ܫ◠๑)ノ
卵に入れて焼けば、味付きのオムレツ、レンジで加熱したお芋や
カボチャとあえたり、お弁当の時短メニューに大活躍です。

ご飯にかけ、とろけるチーズを乗せて焼いて、ドリア風にしたり、
パスタにまぜればボロネーゼ風・・・♪ うどんでもいけます!

冷凍保存もできるので、本当に便利でおススメの料理です♪

でもこの料理、アメリカでは定番の家庭料理だったんです!(๑→ܫ←๑)!
(「スロッピージョー」っていう料理です)
それを知った時、もう母は他界していて(20年前、突然亡くなりました)。
私はずっと母のオリジナルだと思っていて、「ママって天才!」って、
尊敬していたんですけど・・・、母は知っていたのかしら・・・?!
今となっては聞いてみることもできませんが・・・。(o☻ܫ☻o)

みなさんはお母様やお父様との思い出のお料理・・・、ありますか?
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる