アイデアBOX

初心者さんにもおすすめしたい果実酒・漬物大作戦!

クリップ
みなさんこんにちは。デリシェstaffカザマです。
今回はこれからはじまる漬物シーズンに向け、みなさんが作っている果実酒や漬物を教えてください^^
題して『今年の漬け漬け大作戦!』

"漬ける"といっても、梅酒・梅干・らっきょう・ピクルスなど、いろいろありますよね。
みなさんどんな漬物を楽しんでいますか?
"こんな素材も漬けてみるとおいしいよ"
"こんな失敗があったから、注意して"
など、漬物に最適な素材や下準備、調味料配合のコツや工夫を漬物初心者さんやみなさんに伝授してください。
興味があるけど漬物を作ったことがないという方は、漬物作りについての疑問・質問を投稿してみてくださいね^^

カザマ家では毎年この時期には家族みんなで『梅シロップ』&『梅酒』を作っています♪
ただ…去年は煮沸ができない果実酒ビンを誤って煮沸して割って、大ショック(T^T)
私はみなさんの消毒方法や、おすすめの漬物をお聞きしてみたいなぁと思っています。

果実や野菜が入ったビンや容器は出来上がりを想像してワクワクしますよね☆今年の漬け漬け、去年の漬け漬け写真もぜひ投稿してください(≧▽≦)
それでは、みなさんの『今年の漬け漬け大作戦!』をたくさんお待ちしています!
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる