チバのオバサン
メンバー歴 8年2ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/02/26
23:38
チバのオバサン
以前、パテ状の大豆ミートを食べた時に、大豆の味、香りが強く、動物性の肉とは程遠い感じがして、それ以来大豆ミートは避けていましたが、今回は美味しく頂きました。技術も進んだのでしょうね。少し酷が足り...
2024/02/21
15:52
チバのオバサン
狭い庭に甘なつの木を植えて十数年、毎年実が沢山なるのでマーマレードを作っています。皮の裏のワタ(苦みのもととか)を除く手間がたいへんなので、今年は実と種だけを使ってジャムにしてみました。これはこ...
2023/11/13
12:19
チバのオバサン
朝食にパンと一緒にいただきました。具が入っているので食べた感がありました。ぽってりした濃い感じも良いのですが、私的には牛乳を多めに入れ、さらっとした感じでいただく方が、塩味が丁度良いように思いま...
2023/07/11
10:57
チバのオバサン
貝類は出汁をとる手間が要らないので、助かりますよね。
10:51
チバのオバサン
すっきりして美味しくいただきました。 2杯めは冷たい牛乳で、アイスカフェオレにしました。 「夏は無糖もいいわね」と言いつつ、甘いチョコレートと一緒にいただきました。どちらも一層美味しくなった...
2023/06/29
15:17
チバのオバサン
昨年秋、自宅の庭にできた紫蘇の実を塩漬けにしておきました。広口瓶にぎゅうぎゅう詰めて、たっぷりの塩をしておきました。冷蔵庫の奥で眠らせて先日開けてみたらカビることもなく「紫蘇の実漬」ができていま...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる