あんずのママ
メンバー歴 8年0ヶ月
  • 自己紹介: 新潟在住。娘たちは嫁ぎ、外孫7人まだ現役で働いています。
    義父母の介護生活も、42年の嫁の生活が終わりました。動物大好き。夫の趣味は釣り。釣ってきた魚は私がさばきます。自己流で刺身を作ったり、(鮮度を落とさないように刺身を並べる皿に保冷剤を敷き詰めます)いっぱいあるときは保存食に粕漬け、塩麹漬など。生きている魚をさばくときは、[美味しく食べてあげるから」と言いながら、頭、あら、肝、皮も全部いただくように心がけています。
フォロー フォロワー
3人 3人
最近のアクティビティ
2024/03/19
9:59
あんずのママ
とてもおいしくいただきました。思った以上にフルールがはいっていておいしかったです。 ヨーグルトもとてもなめらかでした。リンゴの食感は少し柔らかめでしたが、 これならば、高齢者の介護食にも良い...
2023/11/13
23:14
あんずのママ
お湯で頂きました。酸味もきき、ほどよい甘さでおいしかったです。 明日は、濃いめに作った物に焼酎を入れて飲んでみようと思っています。 きっと、杯が進むような予感が・・・。
2023/05/30
20:17
あんずのママ
久しぶりに当選しました。 大きさはちょっと小さめでしたが、食後においしくいただきました。 甘さもちょうど良かったと思いました。 70代の夫婦ですが、ちょっと食べたいときにストックしておくの...
2023/02/01
10:01
あんずのママ
 いつも頂いているCOOPちゃんぽんに比べると、スープが少し濃く感じました。 少しあっさり食べたいと油分を少し除いてスープを作ったのですが。  麺は弾力がありもちもちとした食感でした。エビの...
2022/11/21
23:18
あんずのママ
今は、さわし柿が在るので、細かく切ってヨーグルトに混ぜて食べますが、 ブルーベリージャム、プルーン、ほし柿を刻んで入れたりします。 冬は特に、濃縮甘酒を料理にも使うので、瓶に入れて冷蔵庫に入...
2022/10/19
10:14
あんずのママ
お鍋で温めて食べました。大根は柔らかく味が良くしみておりました。 私としては大根が特にしょっぱく感じました。 練り物も少し味が濃すぎると思いました。晩酌のおつまみとして頂きました。 だし汁...
20:44
あんずのママ
大隅ウナギ、香港餃子、エビチリ、これらは、いつも切らしたことがありません。 大隅ウナギはどうしても疲れが溜まった時など、元気補給と栄養補給に食べます。 平場飼い卵は、少し高いですがやめられま...
20:38
あんずのママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
朝はトーストにバター。時々ブルーベリージャムをバターの上に載せることもあります。 ヨーグルトはブルーベリージャムを混ぜたり、甘酒を載せたり、季節の果物と一緒に食べたりします。 もう一つ欠かせ...
20:25
あんずのママ
その日によって違いますが、切ったバナナと甘酒。ブルーベリージャム。プルーン。これからの時期は柿を刻んで入れています。キウイの時も。ヨーグルトに、にんじんジュースをかけるのもおすすめです。
2022/06/06
17:49
あんずのママ
前に食べたアーモンドリーフとは少し趣が違い、このエスプレッソ仕立てはちょっぴり大人の味。 サクサクとした食感、ほどよい甘さ。アーモンドの食感。 さっきお医者様から帰ってすぐ、コーヒーと共に頂...
2021/11/28
8:08
あんずのママ
解凍してそのまま頂きました。私としては酸味が少し強く感じた事と、ちょっぴり生臭さを感じました。 もう少し、玉ねぎなどが多く入っていると良いのではないかと思いました。 甘味などはちょうどよいと...
2021/04/05
19:43
あんずのママ
常温保存できるのは魅力です。 塩味もちょうどよかったと思いますが、付け合わせのにんじんと里芋が少し柔らかすぎたことと、焼き魚なのにパックの中の水分が多くて、煮魚みたいにも感じました。 魚の下...
2020/07/07
0:29
あんずのママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「サバ缶のおすすめレシピ教えて!」にコメントしました。
 『鯖缶の卵とじ』 おすすめです。 私の祖母がいつも作ってくれました。 突きこんにゃく  にんじんは半月切り  ジャガイモも半月切り 玉ねぎ 鯖缶  卵  こんにゃく にんじん ...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる