kusukusu
メンバー歴 7年9ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2021/06/26
12:09
kusukusu
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「ガッツリお弁当のおかず教えて!」にコメントしました。
かつ丼弁当です! co-opの「レンジでサクッとロースとんかつ」2枚入りの1枚を使って作ります。 玉ねぎの薄切りと水をフライパンに入れ、煮立てて濃縮だし醬油、砂糖、みりん、酒で味を整え、...
2021/06/18
10:11
kusukusu
最近よく食べているのが、もちピザです! お餅を包丁で厚さ半分に切ります。それを天板の上に並べます。 その上にケチャップ、あればバシルなどのハーブ、トマトの薄切り、玉ねぎの薄切り、とろける...
2021/02/14
23:49
kusukusu
こういう調理に手間がかからない形で魚料理が食べられることが、ありがたいです。このシリーズの他のものは買って食べていましたが、この商品は初めて試させていただきました。 簡単に調理ができるので、今...
2020/11/10
21:02
kusukusu
品種は「紅はるか」が好きです。ホクホクではなく、ねっとりと甘い。 その紅はるかをアルミホイルに包み、網を乗せたストーブの上で焼く焼き芋が大好きで、この時期から春先までの楽しみになっています。 ...
2020/07/23
21:24
kusukusu
買い物はほとんど車で行くので、車には発泡スチロールを積んでいます。なので、マイバックは薄くて軽い物を持ち歩いています。買い物をしたら、マイバックごと発泡スチロールに入れます。冷蔵品も安心です。
11:25
kusukusu
エシカルって言葉はずい分と前から聞いて知ってはいるけど、なんだかピンとこないのは、エシカルって言葉が難解だからかな。 なんで横文字にしちゃうんだろう。子どもから高齢者までわかるような呼びかけに...
2020/03/11
10:07
kusukusu
だめぇー! コープを使い始めて30年。コープの商品は30年の間、いつも生活に寄り添ってくれていました。ベスト1なんて決められません。 お米から始まって化粧品までなくてはならないものばかり。
2019/12/04
14:58
kusukusu
なんつったって、紅はるかの焼き芋! 家はオール電化ですが、非常用に石油ストーブもあります。その石油ストーブの上に網を乗せて、アルミホイルを巻いた紅はるかをじっくり焼くと良い香りが家中に漂います...
2019/08/06
20:10
kusukusu
原材料かな。産地も時には参考にします。あと、キャッチコピー。そのキャッチコピーが信じられるかどうかは、自分の感かな。
2019/04/18
22:12
kusukusu
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「野菜ジュースは飲んでいますか?」にコメントしました。
ほとんど飲みません。無塩のトマトジュースは常備してあって、時々飲んだり料理に使ったりしています。野菜ジュースは嗜好品と割り切っています。ジュースを飲んだだけで、野菜を摂った気になってはいけない思...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる