千夢
メンバー歴 7年4ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 1人
最近のアクティビティ
2023/11/03
21:38
千夢
生野菜とって感じではなかったので、サッと茹でたキャベツと炒めた鶏ひき肉と和えてみました。 お弁当の一品で用意したのですが、いい感じだったと思います。 ハチミツが苦手でお試しでって使ってみまし...
2023/08/20
12:05
千夢
キムチと納豆、あればめかぶも入れて更に生卵もお好みでプラスします。
2023/07/05
22:21
千夢
他の豆乳は飲んだことがあったのですが、正直苦手な味でした。 この豆乳は飲みやすかったです。 お豆腐は好きなんですが豆乳はちょっとと、思っていましたがこれならまた注文しようかと。 試しにお豆...
19:32
千夢
玉葱のみじん切りめっちゃ重宝します。 みじん切りチョッパーとかお持ちの方は簡単に出来ると思いますが、うちは用意がないので。 ハンバーグとかミートソースとかちょっと入れたい時とか便利です。
19:21
千夢
大根の葉をごま油で炒めて醤油と七味で味付けします。最後におかかを和えて。
2023/03/18
22:15
千夢
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「サバ缶のおすすめレシピ教えて!」にコメントしました。
戻したワカメとスライスした玉ねぎ、ポン酢と和えて。 身体に良さそう^ ^
2023/02/25
23:08
千夢
なんでも合いますよね! ボリューム重視の時は唐揚げとか焼き肉とか入れてました。 大根の葉を細かく切ってごま油と醤油で炒めたものとかしらすとおかかと唐辛子で炒めたのを混ぜて握ったりとか和風がな...
22:58
千夢
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「納豆、どうやって食べますか?」にコメントしました。
ひきわりではなく普通の納豆を包丁で叩きお椀に入れます。そこにお味噌汁注いで納豆味噌汁にします。ネギも添えて〜。
2023/02/06
23:43
千夢
お餅が浸るくらいの水が入る器でレンチンします。(コーヒーカップとかでもOK) 焼くお餅より柔らかい方が好きなので! 大根おろしと醤油で食べるのもいいのですが、豚汁とかチゲのスープとかに入れて...
2022/11/14
17:38
千夢
味噌に葱と生姜が混ざってる調味料混ぜて出汁で薄味つけたおにぎりにぬって焼きおにぎりにしたのが最近のブームです。 今度はおにぎりに大葉のせてからぬって焼こうと思っています。
17:28
千夢
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「サバ缶のおすすめレシピ教えて!」にコメントしました。
サバ缶にさらした玉ねぎのスライスとワカメと和えて、ポン酢で味付けします。 さっぱりして美味しいですよ♪
17:24
千夢
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「よく作る丼ぶりはありますか?」にコメントしました。
そぼろ丼よく作ってました。 最近は冷凍のネギトロ、オクラ、トロロとキムチと納豆あれば温泉卵でバクダン丼?作ります。冷凍役立ってます。
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる