まさたん
メンバー歴 6年10ヶ月
  • 自己紹介: 子持ち主婦。髪の毛のHPが強い。
    合言葉は「へいほー。」
    最近はDIYに取り組む
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2022/09/07
18:22
まさたん
濃縮タイプは場所も取らなかったので、収納嬉しいです。 また、加水+卵を落として完成のようですが、、、丁度切らしていたのでお豆腐+野菜+加水で美味しくいただきました。
2020/06/30
9:42
まさたん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「サバ缶のおすすめレシピ教えて!」にコメントしました。
サバの水煮缶詰め+竹の子で。 味噌スープ。 ダシいらず。 お試しくださいな。
2020/05/11
17:11
まさたん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「納豆、どうやって食べますか?」にコメントしました。
納豆が苦手な子がいます。 そのこには、お味噌汁に入れてあげます。 栄養学的には、×かもしれませんが・・・((^o^; 煮立たせるのではなく、お味噌を入れる前に入れます。 麹の...
2020/03/23
19:26
まさたん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「子どもの好き嫌い、どうしてる?」にコメントしました。
料理を手伝わせて興味をもってもらえるようにしています(自分に余裕があるときだけ) または、細かく刻み、お味噌汁へ・・・ 豚汁やカレーでごまかしながら黙って出します(^.^; 食べれ...
2019/11/26
21:26
まさたん
焼き芋を大量に作っておきます。 それをマッシュし、キュウリとサラダにします。 また、マシュマロと一緒にしてトーストに乗せたりします
2019/10/10
6:54
まさたん
お昼寝前や夜の就寝前に読んでいます 我が家のもうすぐ3歳の子は、『にんぎょひめ』『シンデレラ』(ディズニー)が大好きです 『綺麗・かわいい』と思う心を素直に出してくる姿が愛らしく思え...
2019/06/24
9:22
まさたん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
1)朝は米派です。腹持ちが良いので、土日以外は和食です シリアルは、おやつ派です。マシュマロやチョコで固めたものが大好きです。
9:13
まさたん
我が家の子供たちに好評なのは、パン粉・玉ねぎ多めの柔らかハンバーグ。 焼いた後の残り脂(肉汁)+ケチャップ+ソース+砂糖でサッと絡めて出してます(^^)
2019/06/10
17:48
まさたん
*もやし *挽き肉 *めんつゆ 中火で炒めて完成です 時間が無いときや、節約向け 安い早い旨いです
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる