ppoppo
メンバー歴 6年2ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2023/11/16
0:10
ppoppo
レモネードより さっぱりした香りで 冷たくても 温かくても 美味しく頂いています。 仕事の合間に引き出しからサッとだして 気持ちを切り替えひと息に 良い甘さで お気に入りです。
2023/11/15
23:42
ppoppo
手軽は、何より。 休日の朝、ささっと出来るりっちていすとスープ。 気分は、旅先 モーニング。
2023/11/05
14:36
ppoppo
余っているそうめんで カレーそうめんは いかが?   細い麺にあんが絡んで 熱々でたまりません。 塩分がきつくなるので そうめんは 固めにゆで、 ゆで鍋から 直接 丼にもりつけ  とろっ...
2023/10/09
15:16
ppoppo
取り出しやすく、マチがあるので たくさん収穫できた家庭菜園の野菜を冷蔵庫に収納するのに必需品。野菜のレンチンにも使います。加熱後そのまま袋にお水を入れて冷却&冷蔵庫収納します。中身を使ったら 今...
15:02
ppoppo
ご飯のおやき。手に持って食べられるチャーハンのイメージ。 冷やご飯、つなぎに小麦粉と卵。味は、塩でも醬油でも これだけでもおいしい。基本 ねぎとおかかをプラス。 フライパンに油をひき こねこ...
14:45
ppoppo
買っとけば良かった。反省。 帰宅の遅い旅行ツアーで、夕食をとりそびれての帰宅。外食?テイクアウト? でも、そんな重い食事は、ちょっといらない。 パックご飯があったら、お茶漬けできたのになあ...
2023/09/16
14:37
ppoppo
鳥むね肉と秋茄子で炒め物。この醤油のみで仕上げてみました。 開封一番 子供の頃の懐かしいお醤油の香り。 でも、塩分は、控え目な感じ。 これだけなのに 旨味もあって おいしい。 鳥もふっく...
14:01
ppoppo
やっぱ、冷や汁です。みそとたっくさんのすりごまでパワーをつけて薬味(ねぎしそきゅうりみょうが)で食欲マシマシ。そうめんでも 冷やご飯に お茶漬けみたいにかけて食べるのは、比企郡(ひきぐん)の定番...
2023/08/05
15:11
ppoppo
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
ごはん党の我が家。野菜系は、夕食の残り物。いえ、夕食時の作り置き。 と もう一品。 缶詰の煮魚や焼き魚、ウインナー、目玉焼き。 フリーズドライのお味噌汁。
15:05
ppoppo
熱い暑い夏は、毎朝使います。ごはん党には、必須な味噌汁。 塩分も取れるし、火を使いたくないので。 コープのわかめスープが、お手頃価格で出番が多いです。 味噌汁も活躍。色々種類があって選ぶ楽...
14:56
ppoppo
たまご。 卵とじで玉子丼。 二個使いの目玉焼きで丼。 オムレツ。溶けるチーズとハムをインでご馳走。 厚焼き玉子。 どんぶりものやワンデッシュにしてしまいたい。
2023/07/23
14:44
ppoppo
安定価格、味よし。安心よし。 青い牛さんコープ牛乳は、定番。 たまにご褒美でよつばの茶色宅配限定をいただきます。
2023/06/24
15:49
ppoppo
無調整豆乳って感じ。豆ですね。 甘酒やコーヒーで割って飲んでいます。 容器は、とても使いやすい。がぶがぶ飲んでしまわないので 小さな蓋付き&牛乳より小ぶりパック900mlが良いですね。
2023/05/07
1:06
ppoppo
シンプルに。漬物は、食卓に彩りプラス栄養を手軽に添えてくれます。 私は 下味付けに近い使い方の漬物でしょうか。 塩で きゅうりや キャベツの浅漬け。しょっぱかったら洗います。 これらは、応...
2023/03/25
14:06
ppoppo
私のお気に入り♪satoママさんの投稿「チリコンカンの素」にコメントしました。
ほしい! そんなのあったなんて、知らなかったです。 探します。
14:03
ppoppo
虹いろ。好きです。 10周年おめでとうございます。 もう10年ですか。ミールキットに助けられた10年ってことですね。 ありがとう。 これからもよろしくお願いします。
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる