枡魅
メンバー歴 5年11ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/03/14
14:21
枡魅
厚揚げも良いけど、このペッタンな感じも良い。焼くのが楽だし、薄く切ってネギなど色々なものと和えるのが簡単。薄いのにしっかりした揚げなので結構薄くカットできます。今回はカットしてネギとラー油で合え...
2023/07/05
7:22
枡魅
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「夕食の理想と現実!教えて!」にコメントしました。
返信が遅くなり申し訳ありません。 一例などと大したものはございません。本当に適当で。。 多分ですけど買出しの仕方が少し違うかもしれません。 おおよそ、5~7日分を買出しの際に1日100...
2023/06/12
17:21
枡魅
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「夕食の理想と現実!教えて!」にコメントしました。
人生の時間は有限!毎回の料理に家族の中で唯一自分だけが料理というものに時間が削られて。この生活を35年以上。その時間は膨大なもの。そのことを常に考えています。 子育ても終わり義親と夫婦2人...
2023/01/19
21:19
枡魅
豚汁ではなく鶏汁を作って食べるのが好きです。 鶏肉の切り方は自由にこだわらず、具の多めな味噌汁を作るつもりで、冬は刻んだ生姜を多く入れて体が温まるようにしています。 入れる野菜は、大根・人参...
2023/01/10
10:07
枡魅
冷え性・低血圧で冬は体調がわるい。なので、甘酒作りを始めました。朝一番は、甘酒を飲むことから始めたら身体も頭も楽になりました。麹を替えたり米を変えたりして違う味を楽しめるのもいいです。
2021/06/22
10:33
枡魅
五目御飯の具を作るのに利用しました。毎回、ゴボウを削るのが一番の手間でしたが今回は楽ができました。削ってあく抜きの手間も要らず。 乾燥になっているので量が少ないかな?と心配しましたが、戻したら...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる