yamama
メンバー歴 5年10ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2023/09/18
6:36
yamama
とても香りの良いお醤油です。まずはそのまま味わいたくて、巻き寿司のカニカマにつけてみました。美味しかったです。お刺身にちょっと使うのも良さそうですね。煮物にも使いたいです。このサイズなら新鮮なう...
2023/07/01
22:25
yamama
家にある野菜とソーセージを使ってクリームパスタを作りました。豆乳は仕上げに入れて煮込みすぎないようにしました。少し残っていたワサビ漬けを加えたら味にアクセントが付いた気がします。美味しくできて良...
2023/04/09
22:13
yamama
3通りの使い方をしました。 ・マカロニサラダの具 塩分控えめでハムやチキンより相性が良いと思いました。 ・スープジャーの具 夫のお弁当用に青梗菜と中華風かき玉スープを作りました。我が家の...
2022/10/24
23:50
yamama
「あごだし」が好きなのでとても楽しみにしていました。ちょっと疲れた日の夕飯に食べたのですが、大根や具に味がしみていておつゆまで美味しくいただきました。常温でストックできるのは嬉しいですね。
2022/04/26
21:17
yamama
生野菜のサラダにとても合います。どなたかも指摘されていましたが、硬めにできています。エビと野菜の炒め物で味付けに使ったらさっぱり仕上がりました。
2021/12/20
22:54
yamama
投票」に投票しました。
2021/07/21
16:12
yamama
投票」に投票しました。
2019/11/20
15:47
yamama
お醤油味の炊き込みご飯にして黒ごまを振りかけていただきます。あとはネギやお揚げとお味噌汁。天ぷらやかき揚げ。りんご、レーズンと甘く煮ても美味しいですし、マフィンとかお菓子に混ぜ込んでもよし。大好...
15:40
yamama
おでん、ビーフシチューなどじっくり煮込んだものをいただきたいです!
2019/08/06
7:49
yamama
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「今年漬けたものを教えてください。」にコメントしました。
カリフラワー。きゅうり。セロリ。人参でピクルスを作りました。。ラディッシュや茗荷も甘酢を作って漬けます。市販品もありますが、自家製が美味しいです。
7:40
yamama
レタスサラダです。ちぎったレタスに焼き海苔もちぎってパラパラ。お醤油とオイルを適宜かけたら即混ぜていただきます!カリカリにしたじゃこやゆでダコのスライスをトッピングしても合います。
7:33
yamama
自家製梅味噌をつけたスティックきゅうり、山形の「だし」を白いご飯やお豆腐にかけて。梅や茗荷の爽やかさいいです。
2019/05/13
14:37
yamama
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「よく作る丼ぶりはありますか?」にコメントしました。
豚丼や牛丼をよく作ります。 夫も子供達もお肉大好き❤️なので… お肉と玉ねぎ、糸こんにゃくに甘辛しょうゆ味でご飯がすすむようです。 どこでも手に入るお手軽な材料で モリモリ食べてくれるの...
2019/05/02
10:28
yamama
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「「作り置き」なに作ってる?」にコメントしました。
お弁当のおかずになるものが多いです。曜日を問わずお弁当なので、ちょっと隙間に入れるものがあると助かります。切り干し大根、きんぴら、プルーンの煮物、肉そぼろや牛肉の時雨煮など。葉物を茹でておくのも...
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる