まきまき。
メンバー歴 5年8ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
1人 0人
最近のアクティビティ
2024/01/15
15:45
まきまき。
コープさんで照り焼きチキン、フライドチキンを購入しました。 クリスマスケーキはスポンジから手作りして、苺とバナナケーキを作りました。 手作りだとたくさんフルーツを入れられるので子どもたちも喜...
15:40
まきまき。
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
大根、人参、鶏肉、椎茸、里芋、ほうれん草。柚子の皮ものせて 醤油ベースのお雑煮です。
15:36
まきまき。
コープさんではまぐろのお刺身、伊達巻き、豚の角煮、ホワイトロースを購入しました。筑前煮やお汁粉、今年初めてちりめん胡桃の佃煮を作りました。ちょうどよい味付けでおいしくいただけました。
2023/09/22
5:26
まきまき。
ミルクをしっかり感じる味わいでおいしいです。シンプルな素材なので安心していただけますね。濃厚だけど後味もすっきりしていて食べやすかったです。
2023/05/27
17:42
まきまき。
ハンバーグ、チーズ、レタスを挟んでハンバーガーにしていただきました。いつもと違うスクエア型のサンドパンでこどもたちも喜んでいました!次はトーストして食べてみたいと思いました。
2023/04/03
16:08
まきまき。
ロールパンに挟んで朝食にいただきました。優しい豆乳の味わいでしたが、卵感もあり子どもはおいしく食べていました!
14:33
まきまき。
大納言あずきであんこを作り、温かいお汁粉をいただくのが楽しみです。 冬は白菜と豚でお鍋や煮物にしてよく食べます。
14:22
まきまき。
揚げなすと、生姜のいい香りでおいしかったです。身体の芯からポカポカになれて朝食やランチに手軽にいただけるのは嬉しいです。
2022/06/17
5:15
まきまき。
有機栽培なのでこどもから大人まで安心して食べられますね。思っていたより粒も大きくそのまま食べたりヨーグルトと一緒にいただきましたが、甘くて酸味は控えめでおいしく家族に好評でした。
2022/04/16
13:31
まきまき。
早速基本のトマトソースを使って、巻かないロールキャベツを作りました。キャベツの芯をくりぬき、ハンバーグの具を詰めてトマトソースにコンソメキューブ、お砂糖少々の味付けだけで煮込みました。たっぷりの...
2022/01/04
15:58
まきまき。
リメイクしたことはないですが、今年は黒豆のパウンドケーキに挑戦してみたいです。
15:56
まきまき。
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「年越しそば について教えて!」にコメントしました。
大晦日の夕食に食べます。ごぼう、人参、玉ねぎのかき揚げとさつまいもの天ぷらを作りました。私と主人は温かいおつゆで、子どもたちは冷たいつゆでいただきました。鶏肉と長ネギのおつゆで食べるのが大好きです。
15:54
まきまき。
毎年手作りケーキを楽しんでいます。スポンジから焼いて、苺たっぶりのショートケーキです。ケーキのトッピングにはクッキーも焼きました。コープデリさんの冷凍チョコケーキも注文し別日に食べました!
2021/03/24
10:53
まきまき。
常温保存は便利で嬉しいですね。身が柔らかくて、味付けも濃すぎなかったです。 お米と一緒に食べることを考えると味噌の風味かわもう少し欲しかったです。
2021/02/22
16:22
まきまき。
北海道のチョコスイーツをお取り寄せしたので、家族みんなで食べました! いつもは渡すだけなんですが、今年は自分へのご褒美も込めて(^^)
2021/02/08
18:59
まきまき。
おかずキットだけではなくスイーツのキット、お菓子を手作りで楽しめるものがあるとお家時間が楽しく過ごせそうです。
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる