Mikoさん
メンバー歴 4年11ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/01/18
11:04
Mikoさん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
醤油味の雑煮です 蒲鉾 鶏肉 小松菜 又は 三つ葉 イクラを飾ります が、今年は購入を忘れましたので、生協で注文してあった シラスと赤えびを載せました
11:00
Mikoさん
敢えては作りませんが 食べたいものを作ると言うことで 黒豆 柚子なます ナッツ入り田作り を作りました。 鯉のうま煮 鯉こくは 専門店で 購入しました。
2023/10/09
17:18
Mikoさん
滑らかでとても美味しかったです。 他の製品との比較を意識して 食したのですが、 違いがわからなくてすみません。 でも、有機大豆使用であることは嬉しいことです。
2023/09/20
13:51
Mikoさん
お蕎麦の色が薄目なので 冷やし中華風に具をたくさん載せていただいています。かけ汁は中華風でも 蕎麦つゆでも どちらでも美味しく食べられます。
2023/09/11
15:46
Mikoさん
納豆とキムチ これが私の昼食 (同じ投稿者がいましたね) お豆腐 一品足りない時は 小皿にもります トッピングを和風 洋風 サラダ風 醤油麹 梅味噌、、、、 と色々工夫すれば何と...
15:37
Mikoさん
食料品は殆どお気に入りです ベスト1と言うよりありがたいと思っています トイレットペーパーの芯なしシングルを箱で注文しています。 以前トイレットペーパーが店頭から消えて時も、また、普段でも...
15:26
Mikoさん
バナナ ジャム 等 最後にきな粉をかけます きな粉の消費に良いですよ
15:14
Mikoさん
残りご飯をピンポン玉大に丸めてから 薄く伸ばします。それを数日間 天日干しにします。 カラカラになったら保存。(多分 1年以上大丈夫です) 油で揚げてお煎餅のできあがりです。 味付けは砂...
2023/06/27
20:45
Mikoさん
鯖に3枚下ろし(骨取り) 煮付け 味噌煮 と重宝しています
2023/06/05
19:44
Mikoさん
我が家もドリアにします。チーズをプラスしてパセリを散らして 美味しそうに見せます。
19:41
Mikoさん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
毎朝、ご飯です。前日の夕食の 残りに卵焼きや目玉焼きがつきます。 朝はなるべく包丁とまな板を使いたくないと思っています。
19:37
Mikoさん
山蕗を伽羅蕗にしました。 美味しいですよ。 毎日の梅干し、大切に少しずつ頂いています。
19:32
Mikoさん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「夕食の理想と現実!教えて!」にコメントしました。
1時間30〜2時間かかります。家庭菜園の野菜の下処理に時間がかかります。 土の汚れをとり虫さんがいないかよ〜く見ます。 農薬なしは有難いのですが、、、。結構大変です。 野菜料理が5品、主菜...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる