ku-tama
メンバー歴 3年11ヶ月
  • 自己紹介: 生協の宅配が、グループのみの、料金は集金の頃から、加入しています。
    4年前、茨城にいたころは、復興応援の意味で、地元のスーパーで買い物をしてました。
    約4年前に、生協に再加入しました。
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/01/17
14:01
ku-tama
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
お醤油味で、鶏肉に、大根・人参・かまぼこ・ちくわ・焼き豆腐・ほうれん草を具材にします。 鶏肉以外は、短冊に切って入れます。 実家では、縁起が良いようにと、7つの具材にしてました。
2023/12/10
9:22
ku-tama
ずっと、ダブルばかり使っています。 商業施設などで、シングルロールを使用しますが、薄くて硬くてちぎれ易いと感じていたので、敬遠してました。 早速、使ったところ、引っ張り出しやすく、ちぎれ...
2023/11/13
14:17
ku-tama
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「秋の味覚 今年は何を食べましたか?」にコメントしました。
新米 さつまいも 栗を、いただきました。 栗は、実家で、知り合いの方が作った、渋皮煮でした。 開くがしっかり取れて、柔らかくて、濃厚な味でした。 手間暇を思うと、とても、自分では、作れません。
2023/09/01
14:11
ku-tama
オープンオムレツを作ります。 残った献立によっては、和風になったりもしています。 ジャマンポテト・チコンカーン・ラタトゥイユ、温野菜サラダ(人参、・キャベツ・トマト)、納豆ととろろや豆腐、ヒ...
2023/08/21
15:33
ku-tama
敢て、温かい献立にします。 冷たい飲み物や、さっぱりとしたものを食べがちになって、 胃が疲れるように思うので、 暖かい麺・グラタン・麻婆豆腐、肉豆腐、野菜と肉の煮物など、暑いときのはさけた...
2023/07/09
13:40
ku-tama
コロンビア・ブラジル豆が、ホットで飲むと、コクと苦みが深い味なので大好きです。 アイスコーヒーは、全く飲まないので、どんな味か楽しみでした。 氷を入れずに、飲んでみたところ、最初の一口で、香...
2023/06/21
15:51
ku-tama
時間のある時に、ホワイトソース・トマトソース・ミートソースなどを、作り置きして、小分けに冷凍しておきます。 冷凍野菜・ソーセージ・肉・豆腐などで、その時々で、組み合わせて、グラタンにしています...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる