カッキーレオン
メンバー歴 3年5ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
1人 1人
最近のアクティビティ
2024/03/25
9:58
カッキーレオン
いつもはスコッティの200枚を使っています。元々ティッシュは200枚の箱入りがメインだったのがいつのまにか150枚がメインになってしまっていました。コンパクトな生活のためにむしろ大容量なものの方...
2023/08/15
10:23
カッキーレオン
那須山麓牛乳を忘れず注文で購入しヨーグルトを作っています。合わせるヨーグルトの種は色々ですが、どの味にも合う美味しい牛乳です。
2023/08/10
10:24
カッキーレオン
いつもはサラダにかけていただきますが、今回はせっかくなのでハンバーグにかけてみました。タマネギがたくさん入っているので見た目は和風ソースのようですが、味はさっぱりでハンバーグの味もしっかり感じら...
2023/06/30
21:28
カッキーレオン
らっきょうを毎年漬けています。らっきょう酢を使えば失敗なし!同様に新生姜の甘酢漬けもたくさん作って肉の炒め物や甘酢あんに活用しています。去年初めて梅酒にチャレンジしてみました。一年たって夫に味見...
2023/05/03
13:06
カッキーレオン
連休中のランチに手延べそうめん絹もちを頂きました。我が家では九州の甘めのつゆに すりごまとみじん切りの大葉をたっぷり入れます。ツルツルと喉ごしがとても良くて美味しかったです。小さな孫たちもそうめ...
2023/02/22
11:08
カッキーレオン
同時に届いた農研ネギと一緒に オニオングラタンスープではなくネギグラタンスープを作りました。塩味がしっかりしていてノビも良く美味しくいただきました。チーズの味をしっかり感じます。次はパスタに使っ...
2023/02/17
21:44
カッキーレオン
亡き母が作ってくれたおはぎです。2日がかりであんこを作りたくさん作ってくれました。とても面倒そうなおはぎ作りでしたが、あんこ大好きな夫のために今度挑戦してみようか?とこのブログでふと思いました。
21:38
カッキーレオン
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「レシピを探すとき、 どうしてる?」にコメントしました。
クックパッドとクラシルは素材から探す時、またYouTubeを見ていて今度これやってみようと思うこともあります。中々指示通り調味料の量を守れませんが〜
21:24
カッキーレオン
スクロールのカタログ いつも楽しみにしています。 まずはデザインです。次にサイズ、背が低いので着丈や股下は重視です。またコメントや商品説明も確認します。そして最終決定は価格でしょうか。
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる