さくらてつ
メンバー歴 3年0ヶ月
  • 自己紹介: 冷凍野菜をリピートしています。おすすめレシピ教えてください。
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/03/19
11:22
さくらてつ
早速使わせていただきました 今日は花粉症がひどいので、大容量はありがたいです 思っていたより柔らかく、何度も鼻をかんでも大丈夫そう 普段150枚入りを使用しているので、この季節、頻繁に交換...
2024/02/19
14:55
さくらてつ
家族には購入しましたが、自分用は、 カカオ麹を作り、おからクッキーにコーティングして食べました
14:51
さくらてつ
コープのもつ鍋をリピートしています キャベツや白菜、ネギなど野菜多めに入れ さらに、豚もつを加え、かさ増しして食べています
2024/02/12
14:44
さくらてつ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
出汁醤油で味付けします 大根、人参、椎茸、ごぼう、里芋、八つ頭、 蒲鉾、なると、三つ葉、鶏肉などです
14:32
さくらてつ
いつもは、和洋中のおせちを購入していましたが、今年は好きな物、食べたい物をとの家族からの要望で、コープで購入しました 詰めるのも面倒だな、と思っていましたが、 久しぶりにお重を出して詰めてい...
2023/10/11
11:15
さくらてつ
ポンプ式で使いやすかったです 洗浄力もあるのに、手肌にも優しいので、これからの季節に重宝しそうです
2023/10/10
7:37
さくらてつ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「おうちで「お花」飾ってますか?」にコメントしました。
クリスマスなどのイベント時に、その時々のお花を飾っています 今年は5月にもらったカーネーションが まだ咲いています 仏壇花もあるので、お花のもちが良くなる方法を模索中です
2023/10/02
15:42
さくらてつ
前日余った肉じゃがに、小麦粉と牛乳とご飯を加えてチーズをのせて焼いてドリアや、 コープの切り落とし豚バラ角煮にキャベツやもやしを加えて、カサ増ししています 角煮に味がついているので、調味料節...
2023/09/19
7:28
さくらてつ
夏は梅シロップを常備しています。 また、きゅうりやゆで卵を甘酒と塩麹をまぜたものに漬け、ちょっと塩分が欲しい時に食べています。
14:28
さくらてつ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「よく作る丼ぶりはありますか?」にコメントしました。
親子丼や牛丼が多いです。 時間があるときに、 玉ねぎを汁多めで甘辛く煮たものを多めに作って冷凍しておいて、食べたい時に水に入れて解凍し、肉と一緒にレンチンすると、簡単に作れます。
14:18
さくらてつ
コープのレモンドレッシングであえて、レタスやハム等加えて、サラダ風にして食べたら、さっぱりして美味しかったです
2023/07/11
11:10
さくらてつ
柔らかくて食べやすいです。 いつも注文するコープのカムカムいか等より イカらしい感じがしました。 こちらの商品は、開封したら冷蔵保存、ジッパーなしだったのが相違点です。 味がしっかりつい...
2023/06/22
10:50
さくらてつ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「夕食の理想と現実!教えて!」にコメントしました。
肉料理と、コープの魚料理を少量、サラダで30分くらいです 魚は温めるだけが多いので 最近は、電気代節約したいので、低音調理器でまとめて作って、当日使う分だけ冷蔵庫で解凍し、味付けして出し...
10:39
さくらてつ
コープの冷凍野菜や鶏肉が助っ人です。 冷凍ごぼうと、コープの冷凍鶏胸肉を耐熱皿にそのままいれて、少量のお酒やめんつゆで味付けして、片面レンジで7分づつ温めで、主食できあがります。 切ったり解...
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる