tomodog2
メンバー歴 2年11ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
1人 1人
最近のアクティビティ
2024/01/17
19:57
tomodog2
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
超手抜き、お雑煮。湯葉のお吸い物(コープで時々販売)に生麩と乾燥麩、大根・人参・小松なとかを少々をレンチンして、お餅と一緒にインします。最後に三つ葉をオンします。もちろんお餅(コープで購入・地方...
2024/01/08
15:13
tomodog2
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「秋の味覚 今年は何を食べましたか?」にコメントしました。
小さめさつまいも箱買いとカットかぼちゃか冷凍かぼちゃを活用したレンチン蒸し!時々は、レンチンで、煮出しと合わせて、煮もの風にもしました〜 更に、さつまいもは、オーブントースターで、焼き芋用黒い...
15:08
tomodog2
コープさんで生酢と栗きんとんとマグロのたたきとかを早期予約購入他は、京都の昆布屋さんの昆布じめと千枚漬けと半兵衛の生麩を百貨店で購入…コープで購入できる湯葉のお吸い物フリーズドライを活用した、簡...
2023/07/24
15:05
tomodog2
製造がよつ葉乳業の味に、40年くらい、慣れ親しんできているので、宅配でも、よつ葉乳業の製品が購入できるので、利用!低脂肪も、無脂肪も、3.4も3.6も好きです。基本は十勝牛乳と低脂肪牛乳の2種を...
2023/06/26
17:03
tomodog2
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
溶き卵に野菜やハムやベーコンは細かめやシーチキンなどを混ぜて、レンチンして、軽く2枚に食パントーストして、その面に、とろけるスライスチーズをのせて、レンチン卵も載せて、タルタルやマヨネーズにから...
2021/10/18
18:06
tomodog2
ローリングストックのバランスが崩れて賞味期限切れが近づくと、一人暮らしの友人や知人に協力してもらって、消費します。併せて、顔が見れたり、話せたり、意外と楽しいひと時になります。
18:00
tomodog2
手荒れや、節水も考えて無洗米派です。無洗米が無い銘柄もあり、そんな時は残念と、あるお店を探します。一時期は玄米から、精米して無洗米にしていたことも、無洗米でも炊く前に少し水に浸しておくと、よりお...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる