mamaちゃん
メンバー歴 2年8ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/04/15
16:39
mamaちゃん
定番商品の鶏肉の竜田揚げ! スーパーで買うからあげよりも美味しい! 1番活躍しています。
2024/04/08
16:21
mamaちゃん
いつも食べているものよりあっさりしていてくどくなくて食べやすかったです。 海鮮の香りがいいですね。 イカが美味しいです!
2024/03/18
16:48
mamaちゃん
海老ちらし寿司を作って、ひなあられを食べて過ごしました! 雛人形の周りに子供達が保育園で作ってきたお雛様を飾りました。捨てられないので、来年も飾ります!
16:44
mamaちゃん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「楽しみな“春の味覚”を教えて!」にコメントしました。
私が奈良に住んでた時は、わらびやつくし、蕗のとう、たけのこが家の周りで取れたので、それらを食べて春だなと感じました。 今は東京に住んでいて、たけのこやいちご、スナップえんどうなどをスーパーで買...
16:38
mamaちゃん
どんな鍋にでもさつまいもを大きめに切って入れると、土鍋でゆっくり火を入れるからか焼き芋みたいな甘さになり、とっても美味しいです!子供達が大好き!
2024/02/26
16:29
mamaちゃん
湯煎ではなくチンしてすぐ食べられるのがとても便利です! 味も美味しく、大豆ミートと言われなければ気づきません。 美味しい上ヘルシーなのでとってもオススメです!
2024/02/15
22:20
mamaちゃん
隣の駅にある美味しいと評判のケーキ屋さんにフォンダンショコラのケーキ(主人用)と息子が好きなマカロンセットを購入して一緒に食べました。 息子には更にcoopのバレンタイン特集で買った六花亭のチ...
2024/01/22
16:43
mamaちゃん
ご飯の上にミートソース、クリームソースとチーズをたっぷりかけて、その上にトマトやウインナーを乗せてドリアにして食べてます。 子供が大好き!
16:41
mamaちゃん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お気に入りの本、教えてください!」にコメントしました。
万城目学さんの小説の世界観が大好きです。 今回直木賞受賞でとても嬉しいです!
16:39
mamaちゃん
オリゴ糖に、冷凍フルーツ(ブルーベリー、いちご、バナナなど)、フルーツジャムが定番です!
16:38
mamaちゃん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「よく作る丼ぶりはありますか?」にコメントしました。
三食丼、親子丼、カツ丼、ビビンバ丼、タコライスです! 丼の時は副菜は野菜サラダや酢の物が多いです。
16:35
mamaちゃん
今年は手作りはお雑煮だけで、おせちは百貨店で購入しました。 鯛の子、黒豆、栗きんとん、海老、なます、焼き豚などが美味しかったです!
16:29
mamaちゃん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「余った煮汁をどうしていますか?」にコメントしました。
肉じゃがを作ると、2日目にカレールーを入れてカレーライスやかれーうどんにして食べます。 出汁や醤油の味がして和風なカレーでとても美味しいです。
16:27
mamaちゃん
2023年のクリスマスは、お刺身が豪華な手巻き寿司。ケーキは子供達と手作りしました。子供には生クリームを泡立ててもらい、イチゴを切って飾り付けをしてもらい、みんなで楽しめるクリスマスにしました。
16:24
mamaちゃん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
関西出身ですが、祖父母が島根出身のため我が家はずっと出汁のお汁です。 ほうれん草、錦糸卵、かまぼこ、鰹節、のり、ゆずが入っていてあっさり味でとても美味しいですよ!
2023/11/15
16:38
mamaちゃん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「秋の味覚 今年は何を食べましたか?」にコメントしました。
新米 かぼちゃの煮物、カボチャサラダ ぶどう、柿、早生みかん りんごのタルトタタン 秋刀魚の塩焼き 焼き芋 秋は美味しいものがいっぱい!
2023/10/16
8:34
mamaちゃん
容器がシンプルでキッチンでも邪魔にならないデザイン、ポンプタイプなところが良い◎ 台所洗剤は素手で使用すると、すぐ手荒れするので手袋をいつもつけています。 ちょっとした洗い物など素手でやって...
2023/09/04
16:12
mamaちゃん
夏野菜を素揚げして、麺つゆに漬けて冷たくサッパリといただきます。おかずとしてももちろん、そうめんと一緒に食べても美味しいです!
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる