イコ
メンバー歴 2年7ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 1人
最近のアクティビティ
2024/03/24
13:15
イコ
ミニトマト栽培では、一昨年は秋まで実がなりました。 昨年は途中で枝が折れながらも、けなげに実ってくれました。 今年も、トマト倶楽部さんにお世話になります。 よろしくお願いします。
13:05
イコ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「楽しみな“春の味覚”を教えて!」にコメントしました。
新じゃが&新たまねぎ どういう風の吹き回しか、家人がNHKテキスト『きょうの料理』3月号を購入してきました。その特集テーマが「新じゃが&新たま」。 現在、テキストに載っているレシピを...
12:55
イコ
花粉症の家人がいます。ふんわり、やわらか……を期待しいていましたが、 残念ながら、これまで使っているティッシュと同じでした。 ただ、容量は、これまでのティッシュ300枚に対して、500枚と多...
2024/03/05
10:20
イコ
今年もcoopでチョコレートを買いました。 ホワイトデーも、coopかも……
2024/02/21
13:58
イコ
アサリ鍋。 アサリの出汁だけで十分ですので、ベースの調味料は必要ありません。 好きな具を足して、お好みのタレでお召し上がりいただけます。
13:53
イコ
最近、ミールキットを利用している人の調査結果を見てしまいました。 MMDラボ23年4月調査によれば、利用中9.9%(過去利用8.7%)。 余りの低さに驚いて他の調査も探しましたら、 「食の...
2024/01/16
18:09
イコ
一昨年からCoopのオリジナルおせちのお世話になっています。 それ以前は手作りしていましが、「無理しないで……」と家人に言われて、Coopを頼ることにしました。いまも「煮しめ」と、もう1~2品...
2024/01/09
10:53
イコ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「余った煮汁をどうしていますか?」にコメントしました。
いつも、煮汁がでないように煮てしまいます。 煮た後で一度さまし、味を含ませておきます。食べる前に再び温めて、器に盛り付けてみると……ほとんど煮汁は残りません。 本当は、煮汁が残るくらいのほう...
10:02
イコ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「秋の味覚 今年は何を食べましたか?」にコメントしました。
> ふみぱんらん さん 椎茸! 子供のころ家で栽培していたので、その味を思い出しました。一番おいしいのは、塩を振って焼くだけ。 ひとくち噛めば、口の中いっぱいにじゅわ~と汁が広がって、...
9:50
イコ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「秋の味覚 今年は何を食べましたか?」にコメントしました。
柿。わが家の柿、昨年が不作だった分、今年は豊作に! そのまま食べるだけなじゃなく、サラダ、白和え、なます……いろいろ食卓にも並べましたが、やっぱり飽きます……。干し柿とかジャムとか……、保存食...
2023/11/07
11:21
イコ
「いなりもち」つくりたいと思いました‼
11:15
イコ
豚肉と玉ねぎの青じそ胡麻ポン炒め 豚肉のビタミンB1と玉ねぎのアリシンが、疲労回復に効果ありの一品として、友人に教えてもらいました。 豚薄切り肉は酒・塩・片栗粉で下味をつけておき、スライスし...
2023/10/16
16:21
イコ
食卓にカボチャを飾って、ハロウィン、おばけの出てくる絵本を読みます。 今年はcoopで「坊ちゃん」というミニカボチャを買いました。 レンジで加熱して、中身をくり抜き、外側はランタン風に、中身...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる