natsu★
メンバー歴 2年6ヶ月
  • 自己紹介: 人と地球に優しい暮らしをモットーに、無理せず、できる範囲で楽しみながら日々を送っています。
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2022/01/11
20:37
natsu★
ありがとうございます♡
2022/01/10
17:45
natsu★
美味しそうで、ぜひ試してみたいです(^^) どれくらいのサツマイモに対して1カップでしょうか??
17:41
natsu★
リンゴきんとん! ① リンゴをざく切りにして、レモンと少しの砂糖で煮る   (私はリンゴをレンチンしてから、鍋で煮ます。    少し汁が出た方がさつまいもと絡みやすいです) ➁ 蒸して粗...
2022/01/04
16:39
natsu★
「甘い黒豆」のリメイクです。 カカオ82%以上のチョコをレンジで溶かして混ぜ合わせます。冷やして固めれば、甘さが中和された美味しい「黒豆チョコ」になります!
16:36
natsu★
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「年越しそば について教えて!」にコメントしました。
海苔たっぷりのざるそばで! 生協の冷凍の海老天を付け合わせで頂きました。 海老天はレンチン→トースター 必須ですね。
2021/10/18
15:06
natsu★
玄米を2日間ほど水に浸し、「発芽玄米」にして食べるのが我が家のこだわりです。 玄米を白米に精製すると、約20%ほどぬかとして削られます。 発芽玄米はおいしくて栄養価が高いうえに、ゴミ減量にも...
2021/10/07
18:01
natsu★
野菜が使えそうにない時はとにかく冷凍しています。 後は、賞味期限は神経質になりすぎないw
2021/10/01
20:00
natsu★
これからの寒い日や小腹が空いたときに、ココアやチャイなどに入れて、ちょっとスイーツ感覚で楽しめそう☆ これなら簡単そうなので、試してみたいです!
17:30
natsu★
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お気に入りの本、教えてください!」にコメントしました。
「嫌われる勇気」です。 他人の反応に反応して心がモヤモヤした時にはいつも思い返し、 心を平穏に保っています。
17:23
natsu★
満腹感&排塩効果を狙って、冷蔵庫の残り野菜を大量に乗せます。 たいてい、キャベツ、もやし、ニンジン、ピーマンなどです。 野菜は、味つけせずにガーリックを加えて炒めるのが、パンチがあって好きで...
2021/09/28
19:11
natsu★
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「おでんの相棒教えて!」にコメントしました。
小さめの玉ねぎを切らずに丸ごと入れます! とろっとろに柔らかくておいしくなります。
19:07
natsu★
カレーパウダーとコンソメ、塩などを使って作ります。 カレー粉は、みんな同じかと思っていたら、全然違うようです。 S&●はカレーらしいスパイシーさがいい感じで気に入っています。 あと、タ...
15:07
natsu★
高野豆腐は我が家の貴重なたんぱく源です!! 高野豆腐+鯖缶+カレーパウダーで「そぼろ」を作ります。 ご飯だけでなく、パンやサラダに乗せて使えます。 たくさん食べてもひき肉のように脂っこくな...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる