みかん島
メンバー歴 2年1ヶ月
  • 自己紹介: ずぼらで食いしん坊なキャリアウーマンです。お金はないけど安心で美味しいものは食べたいので生協で工夫しながら、料理して食べてます。
フォロー フォロワー
0人 1人
最近のアクティビティ
2024/03/25
19:05
みかん島
3回に分けて食べました。甘過ぎず、フルーツによくヨーグルトが絡んで美味しかったです。3種類の果物の食感が違うのがいいですね。ちゃんと果物の存在感が感じられたヨーグルトでした!
2024/02/26
21:07
みかん島
PETボトルのラベルのない水です!ラベルレスは環境負荷も少ないですが、車無しで2リットル6本のケースは買えません。重い水やお米を届けて下さる配達スタッフの方にいつも感謝しております。
2024/02/21
18:58
みかん島
みかんが好きで、半信半疑でお取り寄せでみかん鍋なるものを食べました。見かけのばえも凄かったけど、意外にホットみかんがマッチしとのと、魚介の出汁の美味しさにやられました。思わずリピート。〆のふわふ...
2024/02/11
21:41
みかん島
最近みかんが大量にあるので、プレーンヨーグルトにざく切りみかんをどっさりと。みかんに砂糖をまぶして一晩冷蔵庫へ入れてからがオススメです。贅沢な味になります。
21:37
みかん島
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「余った煮汁をどうしていますか?」にコメントしました。
煮汁・・・残らないかも。でも、カレーがちょっと余るとトマトジュースを加えてスープやリゾットにします。お鍋洗うのも楽になり、一石二鳥です。え?カレーは煮汁じゃない?すみませんm(_ _)m
2024/01/21
9:57
みかん島
今年は忙しくて、御節らしい御節を作れませんでした。でも、いくつか、お正月らしい食べ物も食べました。一番美味しかったのは、お雑煮とナマコです。ナマコは大根おろしの汁気を切り、橙を搾ったものと合わせ...
2024/01/17
17:23
みかん島
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「お雑煮に何をいれますか?」にコメントしました。
瀬戸貝は欠かせません。後は鶏肉も。他は色々変わってもOK。椎茸はほしいけど(о´∀`о)
2023/12/18
20:56
みかん島
訳ありの子達数人を集めて昼間に小さいクリスマス会を企画してます!皆でゲームとココアパーティー\(^o^)/楽しい時間を過ごして欲しい!
20:52
みかん島
毎日の朝食と夕食。自分の食べてる食事の材料(安全性とか)が判っている方が安心します。日々忙しいのでかなり手抜きもあるけれど、食事はやっぱり手作りがいいです。昼?あ、仕事してるとそこまでは無理です。
2023/11/05
10:00
みかん島
国産小麦のロングライフパンはなかなか他所では無いので、生協で買えて助かります。アルコール?のにおいがちょこっと気になりますが(数分あければいいのにスミマセン)パンもやわらかく食べやすいです。ロン...
9:51
みかん島
ちょこっと小腹が空いたとき用に購入しました。色々なナッツが入っているのでいいです。乾燥?したチーズは好みかなぁ。
9:43
みかん島
マッシュルームを使う料理を作ろうと思って購入しました。ただ、そのときは、諸般の事情で急遽メニュー変更。すぐに使わなくても大丈夫だったのでありがったです。毎日使うわけではないマッシュルームを常温で...
9:35
みかん島
お安い時に試してみました。インスタントなのに麺がもっちりしていて驚きました。具もそこそこ入っていて、インスタント焼きそばのイメージが変わりました。
2023/10/30
22:01
みかん島
特に何もしませんが、ハロウィン柄のお菓子(個包装のパーティーパック)は買って職場に配ると思います。
2023/10/23
19:15
みかん島
くず野菜で作るスープです。余った野菜をみじん切り冷凍しておき、スープを作る時に使います。キャベツの芯も椎茸の軸もいい味出ます。
2023/10/16
14:44
みかん島
通常のお米に餅米を少し加えて、よく洗った黒豆を追加。タイマーで翌朝炊き上がるようにすると、その間に黒豆が吸水し栄養も流失せずにいただけます。ふっくら炊き上がった黒豆ご飯は、ごま塩で。
2023/10/14
22:27
みかん島
プレーンの味はそこそこですが、味を好きにアレンジできるのがいいですね。そして、本当に簡単に作れます。しかも短時間!
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる