いくりん
メンバー歴 1年9ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2022/08/24
16:42
いくりん
宮崎産の冷凍ほうれん草は常備してます。 パスタにはレンチンして、味噌汁や餡掛けやスープにはそのまま入れても温めて食べています。国産で安心して使えます。
16:39
いくりん
冷凍栗かぼちゃは美味しいと思います! 味付けせずにそのままレンチンしてもホクホク感や甘味があって美味しいです。ちなみにレンチンする時には、はじめラップして、次にラップ無しで仕上げるとホクホクに...
16:30
いくりん
カナダ産のハチミツです。苦味など無くクオリティが高くて美味しいと思います。 近所にカナダ産はなかなか見当たらず、見つけても高いので、コスパ的にもコープ デリのカナダ産ハチミツはありがたいです...
13:57
いくりん
『グリーンマントのピーマンマン』 次女が大好きで、途中に出てくる詩にメロディーをつけてよく読んであげました。 20歳を過ぎた今でも大切に持っていて、時々歌っています。 もちろんピーマンも大...
2022/08/22
21:28
いくりん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「今年漬けたものを教えてください。」にコメントしました。
我が家は毎年新生姜の甘酢漬けを大量に作ります。500mlの保存瓶3本に保存して、1年かけて食べます。そのまま食べても美味しいですし、サバ缶(味噌味、水煮)、焼き魚、煮魚に添えて食べたりします。み...
21:14
いくりん
ウチの次女は福音館書店の『てぶくろ』が大好きで、文章をすべて暗記し、おまけに続きのお話も作って楽しんでいました。
21:08
いくりん
うちの長女は、 かこさとし作『はははのはなし』が好きでした。歯を自分でよく磨ける子になりました。
20:57
いくりん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「まとめ買いする商品はありますか?」にコメントしました。
夏は炭酸水を箱買いします。 本当は2リットルのペットボトルにしたいのですが、それだと気が抜けると家族が言うので、500mlを箱買いしてます。 1Lのペットボトルの箱があるといいのですが…。
20:53
いくりん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「まとめ買いする商品はありますか?」にコメントしました。
四つ葉のヨーグルトを毎週2〜3個まとめ買いします。クリーミーで酸っぱさがほとんどなくて美味しいです。
20:51
いくりん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「まとめ買いする商品はありますか?」にコメントしました。
カナダ産のハチミツです。 イヤな苦味やえぐみが無く、美味しいです。カナダ産オンリーのハチミツは近所にはあまり見当たらず、見つけても割高なので、生協で出た時は4つはまとめ買いします。 お料理に...
2022/08/15
22:34
いくりん
今日はチーズタッカルビを作ったので、シュレッドチーズをたっぷり使いました。 我が家は広島焼きをよく作るのですが、キャベツの上にシュレッドチーズを乗せるとコクが出て美味しいです。
2022/08/01
21:32
いくりん
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「サバ缶のおすすめレシピ教えて!」にコメントしました。
我が家の定番は 味噌煮缶なら手作りの生姜の甘酢を付け合わせて一緒に食べたり、卵焼きにします。 水煮缶はお皿の上に青シソを敷き詰め、その上に水煮缶のサバを乗せ、たっぷりの玉ねぎスライスを乗...
20:50
いくりん
サラダチキンを3ミリ厚にスライスして、ネギ塩ソース(長ネギの小口切り、塩コショウ、ごま油を和えて30分ほど冷蔵庫で馴染ませたもの)と甜麺醤(水で少し薄めたもの)の2種のソースを用意して、それぞれ...
20:43
いくりん
・サラダチキンを3ミリ厚にスライスして、青じそと梅ソース(塩分6%のはちみつ漬けの梅の果肉を叩いて、果肉の半分量の酢で解いたもの)で食べます。 ・割いたサラダチキンと玉ねぎのスライスを和え、少...
2022/07/20
23:07
いくりん
とってもクリーミーでコクがありますが、ほんのり感じる甘さなのでしつこくないです。大豆の青臭さは感じませんでした。 ホイップクリームにはなりませんが、生クリーム代わりに使えるかもしれません。クセ...
2022/07/05
14:59
いくりん
美味しそう。 ぜひ作ってみます。 ポン酢やおかかをまぶして醤油で食べても美味しそう。 タンパク質もビタミンも繊維も摂れていいですね!
2022/06/22
11:57
いくりん
ブログデリシェstaffさんの投稿「オンライン栽培相談会を開催しました」にコメントしました。
オンライン栽培相談会に参加しました。 質問してくださった方々の生のお声(質問内容)と回答がとても参考になりました。 トマトの「丸ごと冷凍」も勉強になりました。皮剥きも簡単だし、安いからとたく...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる