つねこ
メンバー歴 1年9ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/01/18
6:53
つねこ
「こぐまちゃんのホットケーキ」をやけたかな?ま~だまだ!と歌うように読むのがお気に入りです。 「こぐまちゃんのたんじょうび」誕生日がそろそろ理解できるようになった年頃に。最後のページのいっぱい...
6:49
つねこ
私のお気に入り♪クーベルタンはなさんの投稿「梅おかか」にコメントしました。
梅おかかレシピ教えてほしいです! 梅の酸っぱさが苦手な家族でも食べれるものがあると嬉しいです♪ 私のおすすめは、キャベツを軽くレンチンして、梅おかかとマヨで和えたものです。
2023/10/18
8:30
つねこ
舌触りがなめらかで、大豆の味がしっかりする感じでした。 お味噌汁に入れたり、モズクと会えたりして食べました!
2023/07/06
6:28
つねこ
どれも、お野菜多め、味はしっかりついていて、2,3人前が多いですよね。 ウチは肉好き男子がいる4人家族、味は薄めが好きなので、お肉を足して3~4人前にすることが多いです。ちょい足ししてボリュー...
2023/06/21
21:45
つねこ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「夕食の理想と現実!教えて!」にコメントしました。
理想は、主菜+副菜2品くらいを3,40分で作れたらいいです。 平日の現実は、朝に野菜を切るとかの下ごしらえをしておくか、生協の半調理品の力を借りて、帰宅後20分くらいで主菜+副菜1品+漬物やカ...
2023/06/04
18:14
つねこ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
平日、特に家族のだれかが早く家を出る日は、パン+1品の事がほとんどです。+1品は、バナナ、オムレツ(大きく作って家族で切り分ける)、冷凍のフライドポテトをグリルで焼く、冷凍フルーツ入りのヨーグル...
18:05
つねこ
おいしい~と子供に食べられてしまったので、こどもの感想で。 牛乳をそのままクリームにした感じで美味しかった!と言っていました(^-^)
2023/02/20
21:49
つねこ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「レシピを探すとき、 どうしてる?」にコメントしました。
急いでいるとき、「この材料で作りたい」というときはクックパッドかクラシルです。 でも、作り置きするときや、モチベーションの上がらない時はお気に入りの料理本を見ます。写真やレイアウトも含めて見や...
2023/02/11
7:19
つねこ
トーストに塗って食べました! ピーナッツクリームに少し似ていますが、甘みとピスタチオの風味がしっかりあります。ピーナッツクリーム好きの子供にも好評でした。普段、ジャムなどはあまりつけない主人も...
2023/01/19
21:46
つねこ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「今年のクリスマス何を食べますか?」にコメントしました。
ここ何年かは、娘と手作りケーキを楽しんでいます! スポンジを買ってきてデコレーションだけする時もあれば、すべて手作りの年もあります。前回、タルト台を買ってきてカスタードクリームとフルーツでデコ...
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる