まめひよ
メンバー歴 1年8ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2024/02/09
19:59
まめひよ
人工甘味料の後味が苦手でしばらく飲むことがなかったのですが、嫌な後味もなくて程よい酸味がありますが飲みやすいですね。 仕事が忙しくて食事の間が空いてしまう時などや、朝がバタバタしてゆっくり食事...
2023/04/03
21:23
まめひよ
いつもはかに玉風にするのが定番だけど、今日は天ぷらにしてみました。 子供に好評であっという間になくなりました(*^^*) 夏はサッパリ酢の物やそうめんの具などに大活躍です。
2022/11/20
15:31
まめひよ
簡単にレンジで温めて食べてみました。皮はふわもちしていて中のクリームは見た目が濃厚そうに見えましたが甘すぎずにちょうどいい感じのお味でした。 今川焼きはそんなに好みではなかったのですが、「CO...
2022/11/12
22:05
まめひよ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「納豆、どうやって食べますか?」にコメントしました。
納豆は我が家の冷蔵庫には必ずある定番食品です! そのままでも大好きですが・・・。ちょっと余裕があるときは 納豆にちくわ、ネギ、鰹節が基本で、そこにナス、オクラ、大根など野菜を刻んで加えたらま...
2022/11/07
1:02
まめひよ
味噌といえば、子供頃から大好きなたまご味噌が一押しです! 味噌と玉子だけのシンプルな材料でフライパンで炒るだけなのに母の味にはまだまだおよびません・・・。 今なら新米と一緒にいいですよね。 ...
19:48
まめひよ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「今年漬けたものを教えてください。」にコメントしました。
家族も食べてくれるらっきょう漬けと甘酢生姜と柚子胡椒は定番で毎年作ってます。 たくさん実った胡瓜をパリパリ漬けにして小分けです冷凍しました。某メーカーのものみたいで美味しいですよ。 紫蘇ジュ...
2022/09/06
21:36
まめひよ
ハム、ウインナーかなぁ。 保存料や添加物が気になるので、コープをやめられないものとは言えばこれです。
21:31
まめひよ
とりだしとポークエキスに溶き卵を流し入れるだけで深いコクと上質な風味の中華のごちそうスープが楽しめて美味しかったです。 朝、野菜を少し足して雑炊にしたら中学生の娘が喜んで食べてました。 うち...
2022/08/16
16:50
まめひよ
・夏はハム、茗荷、キュウリを千切りにしてごま油と塩であえて豆腐ののせて食べたり、冷製パスタなどにしたりします。味付けは好みのトドレッシングでもOKです。 野菜不足の際は茹でたキャベツを増やし豆...
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる