投票
2021/05/17
投票中
4つのプロジェクトの取り組み内容をいくつ知っていましたか?
868 view
289
クリップ
コープデリグループは、商品の利用を通じた持続可能な社会の実現を目指して、この4つのプロジェクトを進めています。
この中で、「プロジェクトの名前」だけでなく、取り組み内容について、いくつ知っていたか教えてください。

①お米育ち豚プロジェクト

休ませている田んぼでお米(飼料用米)を作り、そのお米で育てた産直豚肉を組合員さんへお届けするため、生産者とコープデリが協力して行っている取り組みです。
お米育ち豚は、飼育期間約6カ月のうち、出荷前の約2カ月間エサの約15%に飼料用米を使用しています。



②佐渡トキ応援お米プロジェクト

佐渡市が進めるトキをはじめ様々な生きものが暮らせる「環境にやさしい米づくり」を応援。





③美ら島(ちゅらしま)応援もずくプロジェクト

ウミガメが産卵にくる沖縄・伊平屋島の豊かな自然やもずくが育つきれいな海を守るための活動を応援。





④ハッピーミルクプロジェクト

コープの牛乳(対象商品)のご利用に応じてユニセフに寄付を行い、アフリカの子どもたちの栄養改善プログラムなどを支援する取り組みです。





取り組み内容を知っていたプロジェクトの数を選んで、コメント欄の中にプロジェクトの番号①~④を記入して教えてください。
〈例〉
●2つ 知っていた を選択 
コメント欄 「① と ②」

詳しくは、コープデリグループ サスティナビリティサイトをご覧ください。
こちら
投票受付 2021年06月27日 23:59 まで
ただいまの投票数495
4つ 全部知っていた
3つ 知っていた
2つ 知っていた
1つ 知っていた
どれも知らなかった
上の中から1つ選んでコメント(理由)を書いて投票してください。
シェアする
73件の「いいね!」がありました。
73件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる