コープデリ ミールキット倶楽部
2021/08/09

【画像・投稿受付中】ブリと焼きなすの煮浸し 2人前

29
1877 views
みなさん、こんにちは^^ デリシェstaffです。

この企画に当選されたアンバサダーのみなさんに、商品をお送りしています♪
8月2回(8月9日~8月13日)の登録されている配達曜日にお届けします。

同梱されているレシピカードをよくお読みになって、作ってみてくださいね!

「ブリと焼きなすの煮浸し 2人前」をお試しになられた方はぜひ、こちらの掲示板に出来上がった料理の画像と一緒に、感想とご意見を書き込んでくださいね♪

サクサク衣の赤魚ペストジェノベーゼソースがけ 2人前」 の投稿はコチラです♪

※画像投稿の方法については
をご覧ください。

試した感想はもちろん、「こんなシーンで使いたい」「こんな時に便利!」など、さまざまなご意見やアイデアをお待ちしています。
(投稿いただいた内容やお写真は、ハピ・デリ! 誌面など、コープデリの各媒体に掲載させていただく場合があります)

当選者以外の方の投稿もOK。
みなさんのご投稿をお待ちしています♪ 

コメント投稿前には、『コメント投稿時のお願い~デリシェスタッフより~』もチェックしてくださいね。

投稿期間終了後もテーマは公開していますので、「ブリと焼きなすの煮浸し 2人前」についてのコメントをぜひお寄せください。

※当選者の方の投稿期間は【8月9日(月)~8月22日(日)23:59】です。
投稿期間終了後もテーマは公開しています。
49件の「いいね!」がありました。
49件の「いいね!」がありました。
コメント
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/10/30
    興味が出て買ってみましたー。
    でも、冷凍庫にしまって、なかなか作らない。
    昨夜、急に外食がキャンセルになって…困ったなぁと思って思い出しました!
    冷凍庫にコレが!
    簡単で美味しかったです!
  • こういったキット製品は2人分となっていても、「えっこれだけ!」みたいなのがたまにありますが、こちらはしっかり立派な一品になり、彩りもよく、何よりとても味が美味しかったです。ブリも一人当たり3切れずつあり大満足。冷凍庫に常備したいと思います。
  • 2021/09/03
    とっても簡単なのに、見た目も味も良かったです^ ^片栗粉の代わりに小麦粉を使い、袋でシャカシャカしたので簡単。フライパンひとつで作れるのも嬉しいポイントでした。野菜をどんどん加えていくだけなのに、手の込んだような出来栄えで、食卓にも自信を持って出せるイッピンだと思います♪冷凍保存出来るのもポイント高いです!
  • よいお味でした。生協のミールキットにしては、魚の量も多いと思います。とても簡単ですが、魚を焼くときに崩れやすかったです。
  • ナスは柔らかく、味が染みて美味しかったです。
    柔らかいのでナスのヘタも食べられました。
    ブリの水気を切って片栗粉をまぶす作業に、ビニール袋を使いました。
    ブリと片栗粉を入れてシャカシャカ振るだけです。

冷凍品を使う事が多い、忙しく調理する時間がない家庭では片栗粉準備していないかも? 小袋がついていると便利だと思いました。

野菜の彩りも良く、ブリもナスも美味しかったです。
    特にナスが一番美味しかったです。ごちそうさまでした。
  • 美味しかったです。ただ、我が家は塩をふり足しました。ちょっと甘めだったので。ブリは臭みもなく、とても美味しかったです。このブリだけでも欲しい…。調理はとても簡単。冷凍庫にあるだけで心に余裕が生まれます。こういう魚料理、もっと欲しいですねー。
  • とても美味しかったです。魚嫌いな家族がいますが、このぶりは臭いが気にならず食べてくれました。めんつゆののようなあまいたれと具材がとても合いました。
    • 2021/08/18
      子供たちは好きな魚以外は拒否!のため、今回応募を諦めました。
      臭いが気にならず、子供の好きなめんつゆ風味なら大丈夫かも!
      今度注文したいと思いました\(^o^)/
  • 彩も綺麗で手軽で美味しく出来ました!
    煮浸しは面倒というイメージですが、これなら手軽に作れます。
    短時間でナスに味も染み込み、10分で作ったとは思えないお料理です。
    お魚は家でさばくと、まな板が臭くなったりしますが、洗い物も少なく手軽に出来るキットでした。
  • 2021/08/16
    ワクチン接種後、ダウンしていた私に代わり、小5の長男が作ってくれました。片栗粉が必要だと言うことで慌てて探す一幕もありましたが、説明書きを見ながら無事に一人で完成させてくれました。
    ナスの形の可愛らしさ、パプリカの彩りの良さに作成した本人も大満足。ブリもよい味で、家族みんなで堪能しました。
    普通のミールキットよりコンパクトなので、いざというときのために冷凍庫に入れておくお守りがわりになりそうです。
    他の方も書いていましたが、外袋が破りにくかったようです。まあハサミで切ればいいのですけれどね。
    もっとバリエーションが増えると嬉しいです。
    他1件を見る
    • 2021/08/19
      コメントありがとうございます。ワクチン副反応は想定の範囲内で今はすっかり回復しています。生協のミールキットのおかげで、家庭科実習のできないこのご時世でも、「5年生だから料理もできる!」と自分で自信を持てているように思います。もうすっかり、毎週のミールキット作成は子供の担当になりました。家のことは、便利なものも取り入れながら、家族で分担していきたいと思っています。
    • 2021/08/19
      お子さんのやる気と自主性を育むのにも、とても良いことだと思います。「5年生だから料理もできる!」とてもいい言葉ですよ。頑張ってね。応援しています。
    • 2021/09/16
      おめでとうございます!見ましたよ。選ばれた美味しそうな写真!ムムム見たことあるぞ…しめじさんのお坊ちゃんが作ってくれたお料理だ!すごいですよ。更に副賞も…親孝行してくれますね。よかったねー。ますますやる気がアップしそうですね。
    • 2021/09/17
      船子さん、コメントありがとうございます。メールチェックが遅れてて、今日になってメール見て「?!?!?」と、慌ててチェックした次第です(笑)メールマガジンを見て、息子も「え、俺のつくったやつ??」とびっくりしてましたし、船子さんのお言葉に「やる気出たよー!」と言ってました。これからも頑張ってもらおうと思います
    • 2021/09/18
      おめでとう!我が家ではしめじさんのお坊ちゃんの快挙が、家の孫のことのように嬉しくて舞い上がっています。だってジュニアクッキングが全国に配信されているんでしょう。小5バンザーイです。すごいですよ。先生にも連絡した方がいいんじゃないの?追伸、あの時、袋が切りにくいと書いたのは私です。目の付け所が同じだ「えらいぞ!」と思いずっと注目していました(笑)
  • 冷凍でとても簡単にできおいしかったです。お酒が飲みたくなる一品でした。野菜もたっぷり入っていてよかったです。ぶりも美味しかったですが、鶏肉でも合いそうな感じでした!
    冷凍品なので冷凍庫にストックしておくと、疲れている時や、冷蔵庫に食材がない時などに、バランスの良いおかずが一品できるので、いいと思います!
  • たまごスープキャラクター投票キャンペーン
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる