私のお気に入り♪
805
クリップ
「今これがお気に入りです」「こんなの読み聞かせしていました」など、0~6歳頃のお子さんにおすすめの絵本を教えてください♪お子さんの喜んだ反応、意外だった反応などもありましたら、ぜひ一緒にきかせてください。

※投稿いただいたコメントは、「きらきらBaby&Kids」や、その他コープデリ発行の各媒体に掲載させていただく場合がございます。

【お詫びとお知らせ】

本の表紙や中ページの画像の掲載は著作権法に抵触する可能性がありますので、誠に恐れ入りますが、絵本など書籍本体の画像の投稿はお控えいただきますよう、お願い申し上げます。また、これまで、画像の投稿に関するご案内が不足しておりましたこと心からお詫びいたします。誠に申し訳ございません。

なお、今後、絵本など書籍本体の画像投稿につきましては、事務局より画像のみ取り下げさせていただく場合があります。何とぞご容赦いただきますようお願い申し上げます。
コメント
805件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • こぐま社から出されている柳原良平さんの『やさい だいすき』をオススメします。野菜にお顔があります。食育のためにと購入しました。この本を親子で見ると、一緒に工作やお料理もしたくなります。ボロボロになってしまいましたが、成人した息子も私もいろいろと思い入れがあって、唯一我が家に取ってある絵本です。
  • 我が家の男児3人のお気に入りは「いろいろバス」です!乗り物大好きなのがありますが、いろいろ登場してくるので、単語を覚えるのにもよい絵本となります。
  • 2024/03/02
    バムとけろのシリーズのなかで、ぶーちゃんとおにいちゃんは、兄弟がいる人におすすめです。
  • 2024/02/27
    ブルーナの0歳からの絵本 がおすすめ!! 文字ないけすごくじっと見て、9ヶ月超えると自分で開いたら伸ばしたりして楽しんでました。
    くしゃくしゃにならない厚手の素材で噛んでも安心です。
  • 「わらべきみか」さんの「とびだすうごくのりもの」という仕掛け絵本がオススメです♪
    息子が生後6ヶ月頃から読み聞かせしていましたが、言葉が分からなくてもまるで本当に動いているかのような仕掛けを楽しんでくれて、ハンディタイプな点も実家に帰省する際の飛行機内で重宝しました!
    わらべさんの可愛らしいイラストも息子が喜ぶ理由の一つのようです。
  • 沢山あるけれど‥おさるのジョージとぐりとぐら、バーバパパ、ミッフィー。
    どれも自分が子供の頃に読んでいた本を大切に保管してきたので、私の子供にも読んで聞かせました。
    だいぶボロボロになっていますが今でも好きです。
  • ももんちゃんシリーズが好きです
  • コープデリのカタログで見かけて購入しました。
    いもとようこさんの優しいタッチで描かれた絵本に、大人の私が癒されていました。中でも、「おいもをどうぞ」という絵本は、子どもたちも大好きでした。おすそ分けの数珠つなぎみたいなお話で、ほっこりします。
  • いわむら かずおさんの「14ひきのひっこし」シリーズ

3歳の息子のお気に入りです。ページをめくるたびに出てくる、様々な動物や虫、植物の描写に夢中です。ページによって出てくる鳥が違っていたり、同じカエルが次のページではどこにいったかなど、ストーリーももちろんですが、素敵な絵で描写されている世界をじっくり観察するのも好きなようです。
  • 2024/01/29
    「ゆうたくんちのいばりいぬ」シリーズ

最初に購入したのは「ゆうたはともだち」でした。
    当時2歳の息子の為に買いましたが、そのうち私の方がハマりだし、新シリーズが発売されたら息子用とわたし用の2冊買ってました。

5歳のゆうたとハスキー犬のじんべいの日常。
    息子用のはボロボロになりましたが、わたし用のは未だに綺麗に保存してます(笑)
シェアしよう!
317件の「いいね!」がありました。
317件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる