BabyQ
メンバー歴 6ヶ月
  • 自己紹介: アラカンの夫、アラサーの息子、保護猫3匹と暮らすアラフィフ熟女・ベイビィキューよ(ズキューン)
フォロー フォロワー
1人 1人
最近のアクティビティ
約3時間前
14:18
BabyQ
たこ焼き器を使ってフレンチドッグ(アメリカンドッグ)を作ったりしてます。 北海道東部の出身なので、中身は魚肉ソーセージになりがちです。 そしてそれに付けるのはケチャップやマスタードではなく、...
約4時間前
13:54
BabyQ
私のお気に入り♪BabyQさんの投稿「まめごろう」にコメントしました。
> Koalakko さん 卵の味を強く感じます。 だから素朴で美味しいと私も思います(^^)
約1日前
5:07
BabyQ
家族は味噌汁派・スープ派・お吸い物派に分かれているので、若い頃は意地を張ってしっかり手作りで対処してましたが、今ではインスタントなものでまかなってます。 私の手作りより断然インスタントの方が美...
4:57
BabyQ
> Lilyボイス桜1002333 さん あああ、和菓子! 和菓子の存在を忘れておりました! 和菓子を頂くと「日本人で良かった…」とつくづく思います(^^)
約2日前
19:01
BabyQ
焼き肉と餃子しか思いつきませんでした… 皆さんのコメント、とても参考になりました! ホットプレートって、色んな可能性のある調理器具なんですね。 いつか「炊飯器メニュー」も聞いてみたいで...
6:01
BabyQ
醤油です。 若い頃は「素材の味」はガン無視で、考え無しに醤油をダブダブ使ってました。 回転寿司へは寿司を食べに行くというより醤油を飲みに行くといった具合。 さすがに40過ぎてからは高血圧が...
約3日前
21:27
BabyQ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「パンのお供教えてください!」にコメントしました。
自家製のジャムです。 2〜3日で食べ切れる量だけ、季節に合せたジャムを作ります。 今はイチゴです(^^)
2024/04/25
5:55
BabyQ
上京したての若い頃、コンビニおでんの牛スジなる見たことも聞いたこともない未知の食材を食べたときの衝撃は忘れられません。 なんだこの美味さは。 以来、おでんに牛スジは欠かせないタネになりま...
2024/04/24
19:01
BabyQ
口コミはかなり頼っています。 ただ、Amazonなどではよく片言の日本語で絶賛して星5つ付けているレビューがあるので、そういうのは警戒してしまいます。 その点コープデリの商品へのコメント...
13:42
BabyQ
ひょっこりはんのようなほぺたん! 可愛さに癒やされました(^^)
7:59
BabyQ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「癒やされる食べ物ってありますか?」にコメントしました。
若い頃に飲食業で接客をしていた際、「これ飲んで午後からも頑張ろう!」とパートのオバチャンが常に持ってきてくれていた午後の紅茶とコーヒー牛乳です。 いつもオバチャンが無償の好意で持ってきてくれる...
2024/04/23
23:13
BabyQ
応募しましたー 当たるといいなー
23:05
BabyQ
子どもが小さかった頃は太ること、虫歯になること、それらに気を付けての食事内容だったので、せめておやつだけは少量でも好きなものを与えていました。 50円玉あれば十分楽しめる駄菓子屋さんの存在...
16:29
BabyQ
私のお気に入り♪BabyQさんの投稿「まめごろう」にコメントしました。
> zukkoke さん 私も親しい友人に地元野菜などを送る際、手元にまめごろうがあったら1枚でも2枚でも、あるだけ入れてあげちゃいます(笑) みんなにオススメしたくなる美味しさですよね!
2:48
BabyQ
ネバネバしたものに頼ります。 刻んだオクラや長芋はご飯にも麺類にも合うのでズルズル食べられます(^^) 手っ取り早いのは納豆です。 そのままでもいいし、キムチや海苔のトッピングなら包丁...
もっと見る
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる