声をきかせて
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お子さんが食べるおやつについて、質問です!
(1)おやつ選び(作り)の際、原材料や栄養価など、気をつけているポイントはありますか?
(2)みなさんが思う、お子さんのための「こんなおやつがあったらいいな」を、きかせてください。
242件のコメントがあります。
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  • (2) 冷凍のパン生地で、家でオーブンなどで焼くだけのものがあったら買ってみたいです。添加物や保存料は少ないもので。
    外出時はおやつに菓子パンをあげてしまうけれど、家でパンの焼ける香りも共に楽しめたら子供だけでなく親も嬉しいです。
  • 見た目が可愛らしい花の形をしたパンや蒸しパンなどあったら喜ぶ。
  • 野菜バーのような、栄養があるもの。添加物に神経質になるので、なるべく市販のものではなく生協のを選んでいるが、コンビニ体験をさせるとアンパンマンチョコを手にしてしまう、2歳の子供たちではある。
  • もう成人してしまった息子たちの子供時代、よく作ったのはカスタードプリ!! 材料は卵と牛乳、砂糖、微量のバニラエッセンス。蒸すだけの簡単定番おやつでした。そうそう、ホットケーキミックスを使ったドーナツも安上がりおやつだったですね。安価で安全な手作りは今では自分だけのためになってしまいました。
  • ①甘いものが好きなのですが、あまり食べさせ過ぎたくないので、おせんべいやパンなど甘くないものをあげることが多いです。
    便秘気味なので、野菜や食物繊維が含まれているものがあれば選んでいます。また、添加物が少ないものがあればそれを選びます。

    ②ご飯をあまり噛まないで飲み込んでしまうので、よく噛んで食べられるものがあったらいいなと思います。あればあるだけ食べたがるので小分けになっているものはあげやすいです。
  • 2019/04/29
    (1)カルシウムやたんぱく質やビタミンなどの栄養素がとれるもの。
    個包装や少量パックで食べる量が少なくても日持ちするもの。
    塩分が少ないもの。
    美味しいもの。
    (2)こんなおやつがあったらいいな。というのはないけれど、
    もっと栄養素の表記を増やして欲しいです。
    買ってみたけど、欲しい栄養素が入ってなかったり、
    いらない栄養素が入ってて人にあげざるおえない事があるので。
    細かい原材料の表記は他のページに飛べば分かるようになっていれば、
    アレルギーの人にも安心なものになると思う。
    体に良いのはわかるけど、美味しくないのも困ります。
  • ①アレルギー(乳、卵)が入っていないもの、実際に私が先に食べてみて味付けが濃くないもの、添加物が少ないもの、出来たらカルシウム等の栄養分も取れるもの
    ②塩のついていないポテトチップスや野菜チップス(出来たら、原材料が北海道産じゃがいも等の国産野菜、油ぐらいで、出来たおやつ)
    味つけが濃くない煎餅(普通の煎餅は塩辛いけれど、赤ちゃん用は物足りないので…)
  • 着色料、危険な添加物が入っているのは避けます。
    家庭で作ったような、素朴な味のする優しいお菓子がいいです。
  • さくさくして甘さもすごくいいよ!
  • 身長を伸ばしたいので、カルシウムがとれるものでCOOPのぽりぽり小魚やキャンディーチーズをよくあげています。
    スーパーで買うなら、保存料や添加物がなるべく少ないものを選びます。
    あとは食べ過ぎてしまうので、噛み応えのあるおやつがもっとあればいいなと思います。
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