声をきかせて
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お子さんが食べるおやつについて、質問です!
(1)おやつ選び(作り)の際、原材料や栄養価など、気をつけているポイントはありますか?
(2)みなさんが思う、お子さんのための「こんなおやつがあったらいいな」を、きかせてください。
270件のコメントがあります。
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  • 2019/12/05
    原宿ドックがお気に入りです♪
  • なるべく自然なもの。三食の食事の補助ととらえて、おにぎり、さつまいもをふかしたもの、蒸しパン、ヨーグルト、をおやつにしていました。外出時も小さなおにぎり持参。
    小学生になった娘、今でも小さなオニギリやフルーツを好みます。少し手間ですが、小さな頃に覚えた味は、舌が覚える気がしています。
  • アミノ酸などが使われていないもの。煎餅も、醬油と味醂だけでお願いしたい。
  • 蒟蒻ゼリーのスティックタイプの物が欲しいです!
    子供が大好きなのですが、巷の有名どころの蒟蒻ゼリーは色々な物が添加されていて、しかも子供には食べ難い。
    子供にも食べやすく、必要最低限のシンプルな素材でのみ作ったスティックタイプの蒟蒻ゼリーを切望です!!
    (もしかして、既にあったりしたらスミマセン)
  • コメントを読んで大変勉強になりました。我が家にも赤ちゃんがいるのでもう少し大きくなって食べられるようになったら手作り頑張ります。
  • 砂糖が気になります。どうしても煮物とか、普段の食事でも砂糖を摂取するので、お菓子からはあまり摂取したくないなぁと。市販のも食べさせますが、出来るものは自作します。材料が明確に分かってる分、安心してあげられるから。

    出来るだけ手作りに近い、シンプルな材料で作られたお菓子、あったら良いですね。飲み物でもぶどう糖果糖液糖が入ってないものがあったらいいですね。
  • 初めてのビスケットに和光堂の英文字ビスケットが甘すぎずおススメです。色々味見したけど、これが一番甘過ぎないと思います。メープル味とココア味の2種が混ざって優しい味わいです。4連個包装で便利。
    色々な店探したけど、近くでは1カ所しか売ってない。コープでも扱ってほしいな。
  • 1歳児の母です。
    ①自宅で食べるときは、芋類(ノンフライヤーで揚げたポテトやふかしいもなど)、果物、お好み焼き、ヨーグルト、チーズ、おさかなソーセージなど。
    生協の冷凍スティックさつまいもやすけそうだらのソーセージは助かっています!

    外出しているときは、市販のおやつ。
    基準は重視しているものの順に、添加物が少ないか、甘すぎたりしょっぱすぎたりしないか、子どもが手づかみして食べやすいか、個包装か、コスパ、食べかすが落ちにくいものか です。

    ②上記基準を満たしているおやつ。
    特に、少しずつあげられるように、袋タイプでなく個包装のお菓子を増やしてほしいです。
  • ①まだ1歳なので補食としてあげています。栄養士さんのアドバイスでバナナをあげることがありますが、値段重視のものではなく減農薬のものやオーガニックのものを選んでいます。あとは、既製品のお菓子は甘過ぎないもの、丸飲みして喉につまらせないような形や固さのもの、そしてこちらも極力添加物が少ないものを選ぶようにしています。
    ②お菓子感覚ではなく、ご飯の一環(補食的)のものが良いですね。コープさんのプチホットケーキはほうれん草が入っているので、とても良いと思います!あとは、電車でぐずった時にあげたりするので長持ちする形状のものがあるといいと思います。
  • ①砂糖の甘さではなく自然の甘さのお芋など選ぶようにしています。
    ②お手軽な身体にいいおやつが小分けであったらいいなと思いました。
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