声をきかせて
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お子さんが食べるおやつについて、質問です!
(1)おやつ選び(作り)の際、原材料や栄養価など、気をつけているポイントはありますか?
(2)みなさんが思う、お子さんのための「こんなおやつがあったらいいな」を、きかせてください。
257件のコメントがあります。
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  • ①人工甘味料や保存料が使われていないものが良いですが、「CMで見たから食べてみたい」「このキャラクター、好きだから食べてみたい」と言われたら、保存料や人工甘味料等の添加物が気になっても、1つだけ購入し、次回は買うのを避けます。

    最近の手作りは、フルーツジュースを買ってきて、ゼラチンと合わせてゼリーか、ホットケーキミックスにフルーツ(特にバナナが人気)と少しだけメープルシロップを混ぜたパンケーキが多いです。フライパンに大きく焼いて切り分けます。あとは、ポップコーン。食事を作りながら片手間で作れるおやつは、簡単で良いです(^^)

    ②人工甘味料や保存料等が入っていないもの、小分けにしてあるものだと嬉しいです!
  • 2019/08/17
    原材料に人工甘味料が入っているものは極力避けています。

    喜んで食べてくれて原材料が安心安全で
    栄養がとれるおやつがあったら最高です。
  • なるべくスナック菓子とかではなく、自然に近いものをあげたいとおもっています。サツマイモを潰して砂糖とバターと牛乳を混ぜて、トースターで焼くと足跡スイートポテトになりますよ。冷凍して、お弁当にも重宝します。
  • 小さいおにぎりも、よく作りました。
  • もう、私の娘は成人したので作ることも無くなりました。
    昔は、じゃが芋を蒸して潰して、片栗粉を、混ぜてお団子にしてフライパンで焼いたりしました。
    甘辛味を絡めて。

    後は、手作りフライドポテトとか。

    かぼちゃを蒸してシナモンを混ぜて、ラップで茶巾にする。

    お芋や粉もので作ることが多かったかな?
  • 大人が食べる物を子供の年齢や体格に合わせた量にするではいけませんか?
    大人の体にも添加物や保存料はよくないですものね。(洋酒等が入っているケーキ・チョコレート等はお子さんには避けるべきでしょうが)
  • 子どもはお菓子を食べたがるけど絶対食事に影響出るので、なるべくご飯に近いものを与えています。小さなおむすびやサンドイッチなど。海苔、おかか、チーズで栄養補給。甘いものはヨーグルト、ミルクプリン、果物です。時々ホットケーキミックスで蒸しパンも作りますが、レーズン、バナナ、ナッツなどを入れます。
    甘さ控えめ、添加物無しで日持ちするもの(冷凍でも)のおやつがあれば常備したいです。
  • 国産素材で 甘さ控えめなお菓子が良いですね❗️
  • 食の細い子供なので、まずはタンパク質系のおやつ最優先。卵のプリン、アイス、卵たっぷりお好み焼き、卵サンド、焼き鳥、肉の串焼き!
    小さいおにぎりと一緒に。
    焼き鳥は、鳥モモ肉を小さく切って、焼肉のタレで絡めて焼いておく。楊枝にさしてミニ焼き鳥を作り置き。冷凍!スナック菓子はそのあとです。
  • 最近柔らかいものが多いので、歯ごたえがあるものが欲しい
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