声をきかせて

「離乳食セット」の感想をお寄せください★

13
クリップ
7月3回から「離乳食スタートセット」と「離乳食バランスセット」をスタートしました。
利用された方の感想を募集しております。赤ちゃんの様子や、商品を使ってみた感想、「迷わず進められる離乳食BOOK」についてなど、どんなことでも結構です。写真投稿も大歓迎!
みなさまの投稿をお待ちしております♪ 

♪「離乳食スタートセット」「離乳食バランスセット」って?
コープの乳幼児食シリーズ「きらきらステップ」シリーズを中心に、離乳食作りに便利な冷凍商品3品のセットです。ガイドブック「迷わず進められる離乳食BOOK」と一緒にお届けします。ご注文は、「きらきらBaby&Kids」チラシおよびeフレンズからどうぞ!
13件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 9月の頭から離乳食を開始しました。おかゆもほうれん草もにんじんも素材の味がしっかりしていて気軽にあげることができてありがたいです(*^^*)

離乳食BOOKも参考になります。

どれも初期の初期だとちょっと多めなので、1キューブの4分の1サイズくらいに割れるキューブが2個くらいあるとスタートから気軽に使えて便利そうだなと思いました。
  • スタートセットを購入して
    5ヶ月の娘に食べさせました!
    すりつぶしなどされているので
    とても簡単にあげることが
    できました!
    娘もパクパクと美味しそうに食べていました!
    離乳食bookも付いていてとても
    分かりやすかったです!
  • 6ヶ月の息子にスタートセットを購入しました。
    お粥は潰す手間があるものの、初回から長い期間使えるのでとても助かっています。
    息子はもともとお粥が好きですが、スタートセットのお粥はニコニコして食べてくれ、いつも完食し「もっと欲しいよ!」とスプーンを振り回しています(笑)
    冊子は2回食の内容がもっと充実しているとありがたいです。
  • スタートセットを購入しました。付属の冊子のとおりに進められて、離乳食をスムーズに始めることができました。味も、素材の味がきちんとして、人参のおいしさにびっくりしました!息子も美味しそうにたくさん食べてくれます。
  • スタートセットを購入しました。最初はお粥を潰すのが面倒な気がしましたが、あっという間にレンチンするだけで食べるようになりました。
    ほうれん草も人参もよく食べてくれます。
    白身魚は量的に割高なのでコープの他の白身魚のキューブを見つけた時に購入して食べさせています。
    離乳食ブックは自治体で配布しているパンフレットと大差無いので、もう少しコープらしさを出して内容にボリュームが欲しいと感じました。
  • 8ヶ月の娘のために離乳食バランスセットを購入しました。白身魚のほぐし身は、すりつぶしやすくて食べさせやすいです。あと1品というときになめらかキューブも使いやすいです。うどんは、まだ麺のまま食べられないので、ゆでた後に細かく切るのですが、これが面倒でした。7.8ヶ月だと切る作業が発生するので、最初から切ってあると使いやすいです。
  • 7、8ヶ月スタートセットを購入しました。白身魚のほぐし身は、生臭さが全くなく、お粥に混ぜたり、野菜と混ぜたり、子供もおいしく食べています。魚嫌いだったのですが、このお魚だけはしっかりと食べてくれます。うどんは、ちょうどよい大きさ、食塩不使用がありがたいです。柔らかいので、煮込み時間も短縮できます。野菜のなめらかキューブは、安定の美味しさ、便利さです。
  • 6ヶ月の子供にスタートセットを購入しました。
    おかゆを温めると、お米の甘い良い香りがして、子供は一口目から留まることなくパクパク食べてくれました!
    人参のピューレは、人参臭さが気になるかな~…と不安で、少し舐めてみたら、ビックリするほど甘くて美味しい!
    こちらも同じく完食してくれました。
    あれこれ用意する手間がとても省けて便利です!
  • 7ヶ月の子供用にバランスセットを購入しました

お魚の量が思ったより少なかったですが、ほぐすのも簡単でダシに浸してあげたら5g完食してくれました

シラスを潰したものは不味そうな顔をしてあまり食べないのですが、こちらのお魚は割とパクパク食べてくれたので徐々に量を増やしていきたいです

1回の食事で、何をどれくらい平均して食べさせたら良いのか悩んでいるので、離乳食BOOKに分量まで記載して頂けると良かったなと思いました
  • 私も知り合いから、カープで頼んで離乳食で使ってると聞き、入会しました!なので購入しました!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる