もぐもぐママ
メンバー歴 5年1ヶ月
  • 自己紹介:
フォロー フォロワー
0人 0人
最近のアクティビティ
2023/02/23
10:26
もぐもぐママ
鍋の中でも家族が好きなのは、おでんです。 牛すじ肉を煮込んだり、いろいろな信太袋を作ったり…と手間は掛かりますが、冬の大根は美味しいですし、体も温まりお酒もすすみます(笑)
10:16
もぐもぐママ
先ずはデザインと価格。 それから、素材とサイズかな〜
10:11
もぐもぐママ
カルケット。 優しいお味のビスケットで子どもの頃…大好きでした。 子ども達が小さい時は見なかったような?最近スーパーで見かけて大変懐かしかったです。
10:07
もぐもぐママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「今年のクリスマス何を食べますか?」にコメントしました。
子ども達が、それぞれ予定ありで、とうとう何十年ぶりの夫婦でのクリスマス。 アクアパッツァに鯛のお刺身サラダ等々…チキンのないクリスマスでした(笑)
9:59
もぐもぐママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「レシピを探すとき、 どうしてる?」にコメントしました。
cookpadです。 材料から検索できるので、ウチにある物で調理する時に重宝しています。 いろいろなアイデア料理もあり、参考になります。
9:56
もぐもぐママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「納豆、どうやって食べますか?」にコメントしました。
ごま油&刻み長ネギ&キムチ… 最近のお気に入りです。
9:53
もぐもぐママ
牛乳。 大量に飲む我が家は、配達してもらえる…最高です!
9:51
もぐもぐママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「朝食、何食べる?」にコメントしました。
①お米です。 ②食べません。 食べ盛りがいるので、腹持ちが良いとの事で和食です。 それに合わせて、味噌汁&おかずもいろいろ。朝から洗い物の山……夫婦2人になったら、朝にシリアルも取り入...
9:42
もぐもぐママ
いろいろと選択肢があって悩みますが、1番は『しらす』です!
9:36
もぐもぐママ
手作りではできないので、購入する時は、筋子のおにぎりがを選ぶ事が多いです。
9:28
もぐもぐママ
非常用でローリングストックしています。 今の時期は、鍋のしめ…雑炊の時に重宝しています。
2022/12/05
19:30
もぐもぐママ
小ぶりですが、ひとつで十分満足する、濃厚な大人のケーキですね。生協の仲間と早速に頂きましたが、個包装なので、分けやすいのも良いですね。 外装開封後は日持ちしないとの事ですが、子ども達にも好評で...
8:37
もぐもぐママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「わたしとコープデリ2022」にコメントしました。
今まで全くしてこなかった、災害用品の準備を今年の初めに目標としました。 物を置くところの確保…片付けから始め(笑)生協のカタログを見ながら、少しずつ準備しました。 非常食のローリングストック...
2022/12/03
20:20
もぐもぐママ
冬は、大根が美味しくなりますね。おでんはモチロン…手羽元や豚バラでこっくりと煮こむのが、我が家の定番です。
2022/07/26
8:59
もぐもぐママ
シングルで紙の柔らかさを基準にしています。 最近流行りの巻の長いのは、使いにくいと家族に不評。
8:56
もぐもぐママ
声をきかせてデリシェstaffさんの投稿「納豆、どうやって食べますか?」にコメントしました。
好きなトッピングは、キムチ&ネギ&卵。 匂いが気になるので、お休みの日に。
2022/07/25
18:01
もぐもぐママ
先程、受け取り…早速、その場にいた生協仲間と頂きました! あっさりとしたバニラ味が、暑い時期には、くどくなくてとても良いです。 カロリーが気になりますが、ちいさめサイズなのもgood!
もっと見る
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる