声をきかせて
96
クリップ
みなさんは、お料理のレシピを探すときどうしていますか?
「レシピ検索サイト」や「料理雑誌」「レシピアプリ」など、気に入って使っている方法を教えてください!
お料理レシピに、こんなことが載っていると嬉しい!なども大歓迎です!
96件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ネットの時代に活字は流行らないかと思いますが、著者直筆のサイン入り料理本を大切にひろげています。先生と握手もしたんだぞ(笑)と娘に自慢しながらね。
  • 簡単にネット検索、便利ですね~。
  • 急いでいる時はネット検索、時間のある時は料理本をゆっくり見てメニューを決めます♪
  • クックパッドを見ることが多いです。あとは雑誌に載っている美味しそうなレシピを参考にしたり。
  • スマホを見ながら料理するのが苦手なので、地元スーパーに置いてある料理のフリーペーパー、料理レシピメモはよく活用します。あとはPCで使いたい食材で検索して、その都度気に入ったサイトからレシピを印刷してます。手が濡れてても、目の前に貼っておけば、料理しながら見られるので。
    テレビの料理番組もたまに参考にしますね。
  • クックパッドで検索してます。
    家にある調味料だけで作れるものを選んでます。
    盛り付けが美味しそうだったらり、「時短」「簡単」と付いてると作ってみようかな、と思ってしまいます。
  • 検索して探す。アプリとか登録しても使わない事が多くて、その都度探して美味しかったらブックマークしとく
  • 使いたい食材名とレシピと入力して検索します。あえて絞りすぎないことで意外なレシピに出会えて新しい味に挑戦できます。
  • クックパッドで材料を入力して検索しています。 余った調味料やドレッシング、煮汁、を使った料理やリメイク料理も検索できるので、便利です。
     生協の商品を購入する際は、料理写真を切り抜いて保管しておいたりします。
  • レシピを探すときはGoogleに食材名を入れて検索しています。
    COOKPADで探す時もあります。
シェアする
37件の「いいね!」がありました。
37件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる