声をきかせて
945
クリップ
朝食について、みなさんに質問です!
(1)朝食は、何を食べることが多いですか?お米?パン?シリアル?
(2)朝、シリアルを食べる方は、どれくらいの頻度で食べますか?
「シリアルはおやつで食べる」などの声もぜひきかせてください♪
945件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 毎朝グラノーラかシリアルです。
    私はヨーグルトかける派
    夫は牛乳かける派

色んな種類のグラノーラを日替わりで楽しんでます。
  • (1)おにぎり
    (2)シリアルについて
     牛乳消費に数か月に一度購入します。購入したら連日食べます。
     以前ははちみつナッツ味とプレーンを混ぜて食べてました。
     はちみつナッツ味がなくなってしまったため、
     最近は玄米フレークとプレーンを混ぜて食べることが多いです。
     ミューズリーなどいろんな味をミックスして食べるのが大好きです。
  • パン派です。果物、コーヒーか紅茶、ヨーグルトかゼリーが毎日の定番。
    休みの日に卵とウィンナー追加です。
    パンの買い置きが無い時はおにぎりかお餅を食べます。
    シリアルはたまに1人お昼の時かおやつとして食べています。
  • 食パン、菓子パン、シリアルが多いです。お弁当を作る日はおにぎり。
  • パン、ミルクティー、ハムかグリルチキンとサラダ、卵料理、野菜スープなどです。最近もちもちの里山食パンというのが好きでまってます。卵料理はホウレン草をバターで炒めて溶いた卵には豆乳少し入れ、塩コショウとコンソメなど入れて味付けしておきます。ホウレン草の茎は割と細かく切ります、食べやすい様に。最近御安いですよね!キャベツや玉ねぎ人参じゃがいもなどたっぷり入れた野菜スープは風邪予防に。味付けはコンソメやホワイトソース、カレールーなど入れて気分で変えてます。
  • 朝は、自家製のパンをトーストしてスプレッド塗ったり、シュレッドチーズ乗せてチーズトーストにしたり。ヨーグルトには、バナナ入れたり、黒酢漬けのドライプルーンを入れます。りんごは二分の一個。牛乳はカップ8分目。
    タンパク質、ビタミン類を摂るようにします。
    シリアルはたまに。2週間に1回くらい、息子の愛用品を盗み食いします。パンを焼きそびれた時などに。
  • 2020/02/19
    ご飯。夕飯ののこりのおかずが多いけれども・・・。子どもが中学でホームスティした時、パンは好きじゃないから、果物を食べて夕食はおかず(肉)を食べていたらしい。翌年同じ家にホームスティした時は、カップラーメンがあったらしい。
    パンはおなかすくし・・と言われる。
  • パンが多いです。ちゃんとおかずも食べなきゃ! とは思いますが
  • 具だくさん味噌汁。雑穀米。卵料理。焼き魚等、ほぼ和食
    娘は朝は食べられないからと、夏はシリアル、ヨーグルト等
    冬は肉まんなら食べられる!と、肉まんカレーまん等々に
    レーズン入りりんごのコンポートなどホットで
  • 主人は、レーズンパン・シリアル・ヨーグルトを365日食べてます。本人は良いらしですが、よく飽きないなぁと思います。私は、ご飯とお弁当のあまりと前の晩のあまりを食べてます。
シェアする
193件の「いいね!」がありました。
193件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる