声をきかせて

パスタソース、パスタ以外にどう使っていますか?

162
クリップ
ボロネーゼソースでドリアにしたり、たらこソースをサラダに和えたりと使い方いろいろのパスタソース。
ソースが余った時や別の料理でも、みなさんはどんな風に使っていますか?アレンジレシピを教えてください♪
コメント
162件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約23時間前
    たらこソースをふかしたじゃがいもにあえます
  • 約2日前
    マッシュポテト載せて粉チーズかけて焼く。マッシュポテトと混ぜてパンに塗って焼く。味が濃いものはマッシュポテトで薄めると子供も喜ぶ。
  • 1cm くらいの厚さに輪切りにしてレンチンしたポテトを耐熱皿に並べ、パスタソース、チーズを乗せてオーブンで焦げ目をつければ、簡単ポテトのチーズ焼きの出来上がり!
  • 2024/03/29
    パスタの代わりにしらたきを使って「なんちゃってスパゲティ」にします。
    だいぶカロリーが抑えられるダイエット飯になります。

ポイントはしらたきの水分をなるべく煎って飛ばすことです。
    その手間をかけるとパスタソースとしらたきがよくからんで水っぽさが無くなり、ちょっとだけ美味しくなります。
  • ごはんにかけたり、ピザのソースにしたりしてます
  • 2024/03/19
    ナポリタンのソースに、カットトマト、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、ソーセージなどを加えて、スープにしています。
    ミートソースは、ホワイトソースも利用して、ドリアにしています。
  • 2024/03/01
    マカロニを茹でて合えるのが、簡単です。
  • ミートソース2人前を、軽く塩こしょうして炒めたブロッコリーと鶏肉に絡ませて少し煮てなじませてみました。ご飯にもよく合い美味しかったです。
  • たらこソースはふかし芋にかけていただきます
  • レタスをちぎりポテトチップを砕いて乗せ、その上にソースをかけ、サラダにして食べます
シェアしよう!
100件の「いいね!」がありました。
100件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる